怒調理師節破

当ブログとレストランコーインは一切関係ございません!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年あけましたがクリスマスメニューでも

009_20130103012449.jpg

何やかんやで年が明け新年です!

今年もよろしくお願いいたします!


クリスマスもなんとか終わり御節もなんとか終了!


てな訳でいまさらですが写真はクリスマスの定番アミューズ 蟹身のソースショーフロワー、スノーマン

かれこれ10年くらい作ってます! 10年間変わりなし(笑


011_20130103013120.jpg


でもってアミューズその2、その3

キャンドル仕立てのブランダードシガレット  グジェール、ベジョータバーガー



015_20130103013357.jpg



長崎トラフグのリース仕立て! ありきたりとかは言わないで(笑   クリスマスということで!



017_20130103013713.jpg



オマールのテルミドール  


018_20130103013838.jpg


アワビのシャンパン風味


020_20130103013951.jpg


熊野牛フィレのロッシーニ   毎回同じやねー  の 突っ込みは無しで!


トリュフの色がうすく見えるのですが


008_20130103014436.jpg


ちゃんと黒トリュフです(笑



023_20130103014656.jpg


アバンデセール    マンゴープリンとココナツタピオカ、マンゴーアイス


015_20130103014911.jpg

デセール!


032_20130103015044.jpg


コットンキャンディーの中にホワイトショコラドーム、いちごのクーリー、練乳アイス、バニラミルクの温かい泡


042_20130103015339.jpg


プティフール!



以上!   また12月に!

  1. 2013/01/03(木) 01:55:39|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芦屋遠征!コシモプリュス&コーイン


013.jpg

立て続けのイベントもひと段落しすっかり気が抜けている今日この頃!

いやいやスタッフ達には十分刺激やら勉強になったとは思いますが 一番為になっているのはいつも自分であるような気がします!


大変面倒で疲れますがやり遂げた後の達成感を味わうとまたやりたくなるのも困ったものです(笑







綺麗な写真はどちらの料理でしょう?





お前の料理など見なくてもわかるぜ!   なんて言わずに考えてください!


ハイ、簡単ですね  芸術的な盛り付けはコシモプリュスさん!   綺麗ですね!  アミューズの一品 サラダニッソワーズ



さて次からはどちの料理かは書きませんよ ディナーの開始です!


014_20121122172903.jpg
ブランダードシガートリュフ

017_20121122173020.jpg
アカピーマンのババロアとあかうしのコンソメジュレ、キャビア

020_20121122173211.jpg
サンジャックの温製コンソメ
022_20121122173333.jpg
土台の中はカモミールティー
023_20121122173431.jpg
コルネから試験管のコンソメが注がれます!


025_20121122173545.jpg


029.jpg

高知県物部川天然ウナギ

t02200293_0800106_20121122174047.jpg


オマールブルー    こちらは手持ちの写真がピンボケの為 ネットから拝借!


t02200293_0800106712292853110_20121122174135.jpg
クエ  こちらは撮れなかったので これまた拝借!


032.jpg

こちらは一緒盛りのビアンド皿

ピジョンと土佐あかうし

038_20121122174515.jpg

ここからはデザート!

まずはラフランス!



040_20121122174617.jpg
ビターショコラマロンオペラ


041_20121122174827.jpg


プティフール!


以上です!


楽しかったですね!   どちらの料理か完璧にあてた人にはもれなく何かプレゼント!いたします(笑




ジビエの毛むしり体験 なんて素敵かも!



コシモプリュスの皆様有難うございました! そして訳も分からない店とのコラボにも拘らず食べていただきましたお客様にも感謝です!


気が向きましたらまた誘ってください!




  1. 2012/11/22(木) 17:55:22|
  2. イベント
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

芦屋遠征!

017.jpg
ご無沙汰してます!

今週は色々ありましてドタバタです!




さてさて 告知が遅くなりましたが明日11月18日は芦屋のコシモプリュスさんとのイベントデイです!


ひょんなことでお話しいただきましての開催です!



コシモさんのレストラんは大人気店ですので大変恐縮です!  うちとコラボしても何も良いことないですよ 


と言ったんですが そんなことは関係ない!  と  かなり男気を感じましたのでフルパワーで引き受けます!


コシモプリュスで告知後ほどなく満席のお知らせいただきましたので うちでは告知はせずです!


ちょくちょくコシモさんから聞いてきたのよ などなど お客様まで紹介していただきすみません!

明日はお世話になりました分 コシモプリュスのお客様に2度と来るんじゃねえ と言われないように頑張ろうと思います!

オシャレなお店なのでうちのスタッフキャラが浮くおそれあり(笑






で 写真はそれようのプーレ


016_20121117173717.jpg


なんかわからん写真は物部ウナギの開いたところ  これはディナーで使います!


001_20121117173902.jpg


もちろんこいつも!!!




明日はコシモさんにひんしゅく受けながら写真を撮りまくりたいと思います!


後日、アップします!
  1. 2012/11/17(土) 17:42:40|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

結婚おめでとう!

047.jpg


10月も中旬過ぎて ああどうしましょうこれから年末  などと考えることが多すぎて やることもそこそこあり

やることあるだけましかとも思ったり 何にも考えずに過ごすのも良いかも など思ったりしても クリスマスも正月も勝手にやって来る!



毎年恒例で写真はカラスミ作り   瀬戸内のボラの卵をこれまた瀬戸内の塩で漬け込む 卵は1匹凄く高いのにボラの身はほとんど捨て値で申し訳ないなどと思うが身は使いません!

10数本仕込み完了で あと1回また入荷したら仕込みます!





057.jpg



つい先日終わりました試練の一つの婚礼用のオードブルのケータリング 60人前!!

なんだ、たかが20人前の3倍じゃないか とお思いのあなたは一度引き受けてみるべし(笑

団体用の設備が何もないところでの60人前はかなりの大仕事!



もうしません!






で 仕返し
062_20121016161117.jpg


そう 左の男が今回の首謀者!

このブログは料理系以外は載せないつもりでしたが今回は特別に顔出ししてやります(笑

皆様もくれぐれもお気をつけください!

この男また何か企んでいそうなので!(笑










127_20121016162238.jpg
  1. 2012/10/16(火) 16:22:51|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

koin!

Author:koin!
「ソースによって料理人の出来不出来が決まる。偉大なる料理のオーケストラにあって、ソースづくりは独奏者(ソリスト)のようなものだ」   ーーフェルナン・ポワンーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
うなぎ (10)
あかうし (3)
鹿、猪 (4)
サバ (2)
鴨 (2)
エクルビス (2)
フォアグラ (4)
ジビエ (10)
ポルチーニ (1)
イベント (4)
キャビア (1)
リエーブル (2)
トリュフ (10)
ラングスティーヌ (4)
アスパラ (1)
ベカス (2)
プーサン (1)
ウニ (1)
ハーブ (1)
フロマージュ (19)
土佐ジロー (4)
畑日記 (92)
高知 (2)
日記 (780)
パロンブ (4)
白トリュフ (10)
沖縄 (15)
店 (70)
プティポア (1)
MAVO (14)
イチゴ (2)
ワイン (1)
鮎 (1)
北海道 (6)
アカピーマンのババロア (1)
コンソメ (1)
クエ (1)
パテアンクルート (2)
ベッシー (2)
畑野菜 (2)
イトヨリ (1)
黒トリュフ (3)
アワビ (1)
ロニョン (2)
オマール (1)
ピジョン (2)
天然トラフグ (1)
花粉 (1)
伊勢海老 (1)
海外 (14)
モフィート (1)
雑談 (1)
長野 (1)

koin

koin

koin

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

