怒調理師節破

当ブログとレストランコーインは一切関係ございません!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいおいカード会社よりイカツイじゃねーの!

6月20日(金曜日)晴れ!


本日も非常に暑い熱い


昼間は真夏   今日も昨日もなぜかばたつき 畑はお預け



明日は雨の予報が出てますが 様子は見に行きたいです



そんな感じで多少のアクシデントはありますが なんとか今日も無事終了!













018_20140621005040221.jpg




多少のアクシデントその①  売り上げも無いのに 巨大ラングスティーヌを買う羽目に つめの先から40cmサイズ(笑



シマリですが大きい分 身はまだ死んでませんでした



このクラスで泳ぎが手に入れば なんて考えながら



明日もがんばりましょう!




アクシデントその②  伝票間違い!  無事解決




その他  ひと休みドットなんちゃら からの営業電話



貴方のお店が選ばれました  とか 乗せたくても乗せれないんですよ とか 



ミシュランのお店などが 掲載されてるサイト ですとか




まったくそそらない事ばかり しゃべってくる



この手の会社はどうしても店に訪問したがる         訪問=契約書を書く=金がいる  鉄板!



掲載料金は掛かりません が 決め台詞  なら 訪問はめんどーなので 勝手に好きにしとけよ と言うと



ご予約代行成立時のみ消費税分と同じ8パーセントだけ頂きます!



ドリンクなどの分は掛かりませんと   そりゃそうやろ と



なんで お前のとこが消費税回収するねんと     



原価8パーセント落とすのどんだけ大変か・



その会計がカード払いだったときには そこから更に6パーセント って




もう こりゃほとんど 手数料寄生虫だらけやな



まあ恐らく 2重価格にでも なんてアドバイスがあるのだろうが



てっ  店までそんなことしてたら いったいお客さんは どんな料理を食べる羽目になるのか




今度 何処かの店にサイトを使い予約して行ってみようと思う!(笑





























  



  1. 2014/06/21(土) 02:01:07|
  2. ラングスティーヌ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半年ぶりかな?

11月7日(木曜日)曇り!雨


そろそろ秋も本番! いい季節になってきました!



年末用のカラスミも仕入れました  今年は不漁のようで 今回入荷で決め買いです!  もっと値段が下がって良いものが出てくるか このまま入荷なしで終わるか ドキドキものです!



ちなみに瀬戸内 岡山辺りのボラの子です! やぶれ無しの 粒も良好 良いカラスミになりそうです!






010_20131108000021a40.jpg




半年ぶりに入荷です!


静岡 泳ぎラングスティーヌ


やや 値が上がりましたが 存在価値はバツグン  味も見た目も抜群です


赤座の名に恥じぬ 綺麗な赤色


014_20131108000744edb.jpg



明日より小エビと言って使用してみようと思います!(笑




  1. 2013/11/08(金) 00:30:21|
  2. ラングスティーヌ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春一番

001_20130318162543.jpg


3月頭のヒマヒマモードもつかの間、バタバタモードが昨日までつづき 今日から明日まではゆっくり出来そうな予感がします!



自家製ボリジも咲き乱れ 春一番と共に春メニューでも考えようかと思います!



002_20130318163129.jpg




ここ2週ほど入荷ありませんでしたが  泳ぎも今週は取れそうな予感が?




泳ぎラングスティーヌがどれほど入荷するのが大変かはプロの方ならお分かりでしょうが   プロに分かってもらっても お客に分かってもらわないことには意味が無い


と言うことで これからこれを食べたお客様は かなり面倒なウンチクを聞いていただきます(笑



004_20130318163755.jpg




泳ぎラングスティーヌのクリュ


自家製レモンバームと自家製サラダバーネットでマリネ




赤座エビは生きてるときはその名のとおり赤色です!  オレンジと白じゃないよ(笑


  1. 2013/03/18(月) 17:16:42|
  2. ラングスティーヌ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラングステイーヌはいかが?

013_20130129163108.jpg

気が付けば1月も終盤!こんな感じで今年も猛スピードで過ぎていくはず?

料理の進化スピードは停滞したままですが(笑




写真は静岡より泳ぎでラングスティーヌ!



過去にもたまに入荷してたことはあります   やはりエビは鮮度が良いのが旨い! 死んでるラングスティーヌもそこそこ旨いのですが泳ぎにはおよびません


立て続けに2回入荷しましたが次回は未定!  






023_20130129164014.jpg



ラングスティーヌのクリュ、あかうしのジュレ





そろそろ白アスパラも入荷してきます  このままいけばトリュフと被ります!   冬なのか初春なのか微妙な気分ですがアスパラにトリュフも楽しみです





029_20130129164249.jpg



ラングスティーヌのアメリケーヌ






032_20130129165154.jpg



今回は大量入荷につきランチでも!  プラス料金なので1人前しか出ず(泣笑)  シンプルソテー








034_20130129165426.jpg



まあ なんせ旨いんでもうシマリは使えん  ね!



ほんと水槽買おうかな と思ったくらい(笑


  1. 2013/01/29(火) 16:59:37|
  2. ラングスティーヌ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

koin!

Author:koin!
「ソースによって料理人の出来不出来が決まる。偉大なる料理のオーケストラにあって、ソースづくりは独奏者(ソリスト)のようなものだ」   ーーフェルナン・ポワンーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
うなぎ (10)
あかうし (3)
鹿、猪 (4)
サバ (2)
鴨 (2)
エクルビス (2)
フォアグラ (4)
ジビエ (10)
ポルチーニ (1)
イベント (4)
キャビア (1)
リエーブル (2)
トリュフ (10)
ラングスティーヌ (4)
アスパラ (1)
ベカス (2)
プーサン (1)
ウニ (1)
ハーブ (1)
フロマージュ (19)
土佐ジロー (4)
畑日記 (92)
高知 (2)
日記 (780)
パロンブ (4)
白トリュフ (10)
沖縄 (15)
店 (70)
プティポア (1)
MAVO (14)
イチゴ (2)
ワイン (1)
鮎 (1)
北海道 (6)
アカピーマンのババロア (1)
コンソメ (1)
クエ (1)
パテアンクルート (2)
ベッシー (2)
畑野菜 (2)
イトヨリ (1)
黒トリュフ (3)
アワビ (1)
ロニョン (2)
オマール (1)
ピジョン (2)
天然トラフグ (1)
花粉 (1)
伊勢海老 (1)
海外 (14)
モフィート (1)
雑談 (1)
長野 (1)

koin

koin

koin

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

