怒調理師節破

当ブログとレストランコーインは一切関係ございません!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後の休日!

1月30日(木曜日)晴れのち雨

本日は休み最終日!


午後2時には大坂に戻ってきました! 冷えた空気と雨の空が現実に簡単に戻してくれました(笑


さてさて明日より通常営業いたします


よろしくお願いします!





007_20140130224321c62.jpg


時差ぼけの為 もう寝ます!(笑



  1. 2014/01/30(木) 22:48:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休日4日目!

1月29日(水曜日)晴れ!

こちらは本日もすこぶる良い天気! 完全に春です!


わさわさ生えてる雑草を見ると 自分の畑が気になります 1週間ちょいほったらかしなので 大丈夫でしょうか?




さてさて休日も4日目 終盤です   明日の昼には帰らなければいけません あと1週間ほど居たいところですが


そうもいきませんので そろそろ気分も切り替えなければなりません




本日は朝食はルームサービスにて  前日に予約しておくと追加料金なしでそのまま部屋でも食べることが出来ます!



明日もこれで決まりです!  内容は温泉地などと比べてしまうと到底かないませんが 今回のホテルの中では色々条件を差し引いても一番良いかもです!








002_20140129222225f70.jpg



そのまま 直ぐに本日は有名水族館へGO


005_20140129223835f6d.jpg


昼は知り合いと合流し これまた有名数字の店名のステーキ屋へ


写真のテンダーロイン400gとおすそわけの和牛ヒレ少々 残ってしまったエビフライ5本を完食!


おまけに ゴチにもなってしまい 腹は超満腹です!





007_20140129224426972.jpg



帰り道有名アイスを食らいつつ ホテルへ



016_20140129224600500.jpg


夕食はホテル併設の沖縄料理店へ 珍しく魚介などを食べ 時間制限があるなか19:30に強制終了!(笑


またまたゴチになってしまいましてご馳走さまです!


只今夜の23時前 夕食が早かったので腹が減ってきました  明日の朝はよく食べれそうです!


にしても ホテルのレストラン全てに島トウガラシらしきものが皆無し 沖縄に七味しかないってのもさみしいのでぜひ島トウガラシを大量導入して頂きたいものです(笑






  1. 2014/01/30(木) 00:00:00|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休日3日目!


1月28日(火曜日)晴れ!

本日休日3日目 沖縄はもう完全に春です! 日中は汗ばむ陽気!



で 本日は和食にて朝食後 またまた名護へ  有名ソバ屋へ


テビチとバラの2杯完食! 





968.jpg





はちきれそうになりながら


970.jpg



971.jpg



これまたカキ氷の有名な店にて 完食!



これ以上は無理なので 夕食まで休憩!



984.jpg


夕食はホテルのバイキングにて 沖縄の舞台を見つつ 食べるも特にそそるものが無かったが テビチを発見!


足4本位食べて満足!


かれこれ3日で10本位豚足食べてる気がする!(笑



と言う訳で 明日もとりあえず食べます!











  1. 2014/01/29(水) 00:10:30|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休日2日目!

1月27日(月曜日)晴れ!


本日休み2日目  とりあえず食べます!


今日はガッツ小笠原選手を発見! イマイチ本人かどうか自信が無く写真は頼めず  次回遭遇したら頼んでみよう!


にしても同世代40代 まだまだ頑張ってもらいたい!



朝9時にホテルの朝飯を食い そのまま琉球村へ 11時にそこのソーキソバを食う 単品のテビチが意表を突く旨さで追加!

その後13時にホテルでタダで食えるバイキングランチへ


夜は名護市のやんばる島豚の有名焼き肉店へGO!



062_201401272349196e2.jpg
ネギタン  今からの写真は全部豚 内臓は全部やんばる島豚では無いらしい おそらく本土と同じく混ざってしまうと推測! その他はやんばる島豚

063_201401272349217e1.jpg
カルビ
065_201401272349231a0.jpg
クッパ
066_20140127234925632.jpg
ヒレたたき
067_201401272349271d6.jpg
ハツ、コリコリ、オッパイ、ヒレロース
070_20140127235042560.jpg
チジミ
069_20140127235041d0e.jpg
ハラミ、レバー
072.jpg
ニクミソディップ
074_20140127235046018.jpg
キャベツ
075_20140127235048713.jpg
島ラッキョ
076_201401272353147e6.jpg
豚足
084_20140127235315ecc.jpg
黒糖蜜アイス

ここまで大体一人で食べてしまった模様

追加されてた和牛三角バラ!とサツマイモ 2品だけ牛がメニューにある(笑


086_201401272353176ff.jpg







052_20140127235224ad8.jpg



さてさて明日は何をたべますか!






  1. 2014/01/28(火) 01:07:00|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休み!

1月26日(日曜日)雨曇り!


本日より休み頂いております!



午前中は大阪で夕方には南の島とは世の中便利になったものです!



犬と猫どもには悪いですがしばらくリゾート突入です



本日は軽く アメリカンビーフのロースを130gとティーボーンを330g食べての終了となりました!




034_20140127001711fbb.jpg


さてさて 明日は特に予定も無いので何しましょう?




  1. 2014/01/27(月) 00:25:33|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず終了!

1月25日(土曜日)曇り雨!


ディナーの終盤と共に雨が降ってきました


ランチはかなりバタつきガンジーシェフに闘魂を注入していざディナー


何とか無事終了!



明日より遅い正月休みを頂きます!


1月26~30まで休み  31(金曜日)より通常営業です!  31日、2月1日は予約受け付けは終了しておりますのでよろしくお願いします





048 (3)



それでは皆様ごきげんよう!


  1. 2014/01/26(日) 01:10:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休します!

1月24日(金曜日)晴れ!


本日は少し寒さもましだった様な気がしながら無事終了!


明日の営業終わりで少し連休します!


30(木曜)まで休みます!


31(金曜)より営業してますのでよろしくお願いします!




040_201401250057126ae.jpg



と言う訳で 休み明けよりやる気を出して行きたいと思います(笑


トリュフも本番はりきっていきます!


休み明けからご期待下さい!



  1. 2014/01/25(土) 01:13:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厚着しましょう!

1月23日(木曜日)晴れ!



ますます冬本番になってきました!


本日は休み明け ディナーは不発に終わりましたが仕込みは進んだはず



ところで 皆様 もう震災を忘れてしまっているようで 薄着のわりには寒いとおっしゃります!(笑



電気代もますます値上がりしますので よろしくお願いします!(笑




007_20140123233236f47.jpg





26(日曜日)から30(金曜)まで休みます!



よろしくお願いします!



  1. 2014/01/24(金) 00:11:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜から連休です!

1月22日(水曜日)晴れ!


本日は水曜定休日です!


昨日畑に行けなかったので本日ちょいと畑へ!


小カブやらツリーマスタードやらスティクブロッコリーなど収穫!



と 後は特に何もなく終了!

009_20140122234656cf5.jpg


明日は暇そうなので仕込みをはかどらせようと思います!




  1. 2014/01/23(木) 00:21:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンセルは連絡下さい!(笑

1月21日(火曜日)曇り!

今日は寒かった!


畑にも行かず本日は昼、夜営業!  


なんとか無事に二人で終了!  二人でやると8人までが限界かな





昼は久しぶりに ブッチをかまされ 久しぶりに腹立つ



インフルエンザで学級閉鎖は仕方ないので 全然良いのだが 予約時間を過ぎても電話もしてくれないのはいかがなものか?


30分過ぎて此方からかけて 連絡遅れました と言われても もう 何組も断った後


完全予約制で予約時間過ぎてのキャンセルは ほんと死活問題! 


結構本気でランチもやっているので 適当な予約はお断りしたい


と 言いつつ 断れないのがしょぼいところ!(笑



012_20140122012844db8.jpg



久しぶりに入荷しました!


泳げラングスティーヌ!


昨日、今日で 泳げは終了です!


  1. 2014/01/22(水) 01:46:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トリュフの季節

1月20日(月曜日)曇り雨!


今日は雨が降りそうなので温かい!



本日はそんなに忙しく無いはずがバタバタしでした! が なんとか終了!


明日は仕込みがはかどりそうです!





014_201401210147174b4.jpg



ようやく本格的にトリュフの季節がやってきました!


懲りもせず 使うところも決まって無いのに多量入荷です!


何方か食べて下さいませ!(笑





  1. 2014/01/21(火) 01:54:01|
  2. トリュフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日曜日がまた終わる

1月19日(日曜日)晴れ!

今日の朝はさむかった!

本日もなんとか無事に終了!

明日も暇だったのが ちょくちょくご予約増えてきました! 


有難うございます!


相変わらず目新しい料理は何も思いつきません  どうにか覚醒しないものでしょうか(笑



レシチンでも仕入れますか   って今更 泡 ってのも・・・無いか


ソース無しも 無理だし


低温調理?  も カテゴリーで分ける必要があるのかどうかも 意味不明だし


とりあえず ハケでソース書いてみるか







こりゃ 最後の手段しか無いな!(笑















2011_0212_204816-DSCF0538.jpg




明後日火曜日は昼、夜 営業してます!




  1. 2014/01/20(月) 01:14:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

注:食べなんちゃらログ見て電話しました、と言うお客様はお断りする場合が御座います!

1月18日(土曜日)晴れ曇り!


本日も前半は寒く無かったのですが夜から冷えてきました!


営業もスカ で終わりそうな予感もしてましたが なんとかほどほどで無事終了!



ワイン庫のワインも何処で出したのか分からないまま在庫が減ってきてるので 補充したいのですが



来月の支払いのことを思うと なかなか気が進まない(笑



と言う訳で 飲みたい方は持ち込んで下さい!



持ち込み料金は ワイン1種につき(¥500×人数分です、飲まない方も含みます)


持ち込みワインのサービス(コルク抜き、ワイン注ぎ、デキャンタ+¥500)などは各自お客様にてお願いいたします!


常連の方など場合によりましてはお手伝いさせて頂いてます!


その他 不明な点は電話にてご確認下さい!


あっ あと あまりにも何処でも飲めそうなワインなどの持ち込みはご遠慮下さいませ!


偽ロマコンの持ち込みもご遠慮下さい!



泡に氷などもお断りさせて頂きます!(笑
















019_20140119011148978.jpg
  1. 2014/01/19(日) 01:41:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も晴れ!

1月17日(金曜日)晴れ!


晴れが続きます!  まだまだ寒さは我慢できるレベル


本日はちょっと忙しくさせて頂き 無事終了!



明日も 激暇からちょくちょくご予約増えてきました! 有難うございます!




そんな感じで 本日時間が無いのでもう寝ます!



015 (4)


毒も吐きたいのですが それはもう少ししてからで!




  1. 2014/01/18(土) 01:47:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休み明け!暇!

1月16日(木曜日)晴れ

今日も良い天気です!

雪や積雪など程遠い大阪です このまま春になりそうな気もせんでもないですが まだまだ1月

これから更に寒くなることでしょう!



寒さに甘え モチベーションがなかなか上がりません


こりゃ 何か手立てが必要ですが 何も思いつかず



小田原の巨匠の店でも早く出来ないかなー なんて考え ほぼ人任せのテンションあがり待ち



少し守りに入ってしまっているようなので 来月から少しせめて行きたいと思います!



それにはまずはリフレッシュしなければ(笑



と言うわけで 告知どうり1月末は連休です!





2010_0122_200631-DSCN4345.jpg



次の土曜のディナーはすいてます!



  1. 2014/01/17(金) 00:34:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昼間は温い!

1月15日(水曜日)晴れ!


今日も休みです! 大変良い天気で 昼間はたいして寒くない


パスタも食べたし、洋食も食べたし、チャイニーズも食べれて 後は焼き肉位かな!(笑



さてさて 明日は今年1っぱつ目の生乳も来るし


そろそろ料理の方も気合いを入れていきますか




てな訳ですが 明日のディナーは予約が無いので このままでは休みになるおそれありです(笑









025_20140115235437882.jpg


もっとデカイ胃袋がほしいな!!






  1. 2014/01/16(木) 00:27:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は休み!

1月14日(火曜日)晴れ!

本日は第2火曜日定休日でございます

少しばかり畑にも行き ブロッコリーなどを収穫

2月の種植えの構想をねりつつ 寒さでダメになった野菜もチェック

リュバーブなどは ほんとに株は育っているのか心配なところ

また春にも種をまいてみようと思う




013_20140115010346c15.jpg


念願の蟹も食べて蟹期も卒業!

しばらくはいらん



明日も水曜定休日です!




  1. 2014/01/15(水) 01:15:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も寒い!

1月13日(月曜日)晴れ!


連休最終日とは思えぬヒマさで終了!


成人式の恩恵は年々無くなりつつあります(笑


にしても最近は店のスタイルとは違う方向へとどんどん向かっていっているようで・・(笑

 
全国民評論家時代へと完全に移行してしまったようです


素直な評論は結構なのですが


いかんせん中途半端なグルメ気取りの評論は 勘弁してもらいたいものです(笑



どうせなら完璧にまで こちらの趣旨を見抜いて ギャフンと言わせてもらいたいもんです!




012_20140114010321956.jpg



写真は高知より猪の雌高知の生産者さんに共通してるのは かなり上質な食材を良い状態で入れてくれるところ

と まじめなところ



処理の技術ははおじろより良い


  1. 2014/01/14(火) 01:26:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

14日(火曜日)15日(水曜日)は休みです!

1月12日(日曜日)晴れ!


連休2日目! も何とか無事に終了!


にしても何もしないとワインは出ない


もう少しアピールしてみよう かとも思うが 10年目ともなると ボトルで飲むお客さんや飲まないお客さんなど


かなり固まってしまってるのも事実


まあ 好きな人だけ飲めば良い ってスタイルでやってきたので仕方ないと言えば仕方ない(笑





DSCN0945.jpg




画像の整理をしてると 昔の料理写真が色々出てくる



写真は2005頃のデザートらしいもの  何かほぼ覚えて無い


がなんとなく思い出す



この位だと今でも 少し使えそうな気がする(笑


ほとんどは 今見るとなんとも無残な料理のオンパレードだ!




 あっ そろそろ畑の種植えの計画を立てなければ







  1. 2014/01/13(月) 00:32:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年はリエーブル入荷しないな

1月11日(土曜日)曇り!

今日も寒い!




ガンジーとバイト君に気合いを注入しつつ今日もなんとか無事に終了!


3連休なので席もなんとか埋まりましたが! お正月モードは完全に終了しました また地道に営業していきます




019 (2)



  1. 2014/01/12(日) 00:43:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた連休!

1月10日(金曜日)曇り!


本日もかなり寒い!


とうとう首と肩が痛くなてきた


早くマッサージに行かなければ


うーん またまた連休!


休みすぎでしょ!(笑





013_201401110130592a7.jpg



正月ぶりに疲れたので もう寝ます!




  1. 2014/01/11(土) 01:36:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ今月恐怖の支払いが始まります!

1月9日(木曜日)雨曇り!


今日も激さむ!おまけに風も強い


本日よりえべっさん  今年は初日に行きました!

毎年効果があるかどうかは分かりませんが 取りあえずは店が続いていると言うことで 笹もゲット!



さてさて1月も3分の1がそろそろ過ぎます



このまま今年あっと言う間に終わりそうな気がします


何かしなければとも思いますが


まあ 何もせず無事に過ごせればとも思います





004 (3)



とりあえずは 1月2月と黒トリュフを楽しみたいと思います!


パソコンのキーの反応の遅さもどうにかしなければ・・・


長文の文句記事を書く気にもなりません(笑




  1. 2014/01/10(金) 00:07:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は定休日!

1月8日(水曜日)雨!

久しぶりに雨の一日!寒くて雨ってのはどうも気が滅入ってダメです



と言う訳で定休日の水曜ですが特に何もせず終了!



それと 冬期休暇が決まっていましたが 記載してませんでしたので アップしときます!



1月26(日)~1月30(木)休みます!


後は通常毎週水曜と第2火曜日は休みです!  予約が無い火曜日も休みです(笑


よろしくお願いします!







003_20140108225600170.jpg






  1. 2014/01/08(水) 23:06:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手が乾燥してきた!

1月7日(火曜日)晴れ!

今日は昼の営業後 ようやく畑へ


日が落ちるのが早いし寒さで成長遅いしで ジャガイモ収穫して終了!


スティックブロッコリーも少し出来始めてきた






003_2014010802292909b.jpg





夜は久しぶりに新地の巨匠と飲み!


相変わらずの忙しさ振りはさすが! 少しあやかりたいものだ(笑






005_20140108023330352.jpg


にしても今日は蟹が売り切れ



フグを仕入れたが どうしても蟹熱は冷めず





  1. 2014/01/08(水) 02:46:52|
  2. 畑日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今週は寒そうね!

1月6日(月曜日)晴れ!


とうとうやってきました ヒマヒマ週間が!


今週はほとんど暇(笑


かろうじて新年会が1件!


さてさてランチマダムははたして戻ってくるのでしょうか?(笑




今年の目標など立ててみたいのですが 特になにも思い浮かばず


何も目標が無いのも あれなんで


取りあえずは10周年の当日までは頑張ろうと思います!(笑











2010_0130_214444-DSCN4400.jpg



まだまだ寒さはこれから 畑が忙しくなるまでは 料理でも!



  1. 2014/01/07(火) 00:45:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世間的な正月休み終了!

1月5日(日曜日)晴れ!


今日は寒いような気がする


そろそろ畑に行かなければ


大掃除もしなければ


メニューも決めなければ


マッサージにも行かなければ


サウナにも行かなければ


えっべさんも始まるし


蟹も食べなければ



次の水曜だけでは無理



明日から暇そうなので 予約無い日は〆ます(笑



ちなみに明日は余裕ありすぎ


明後日火曜日は営業してます


しかし昼に一組のみの予約



あー 夜はこのままだと〆ます(笑



木曜の夜はえべっさん行きますんで〆ます



2011_0123_173603-DSCF0473.jpg



1月大丈夫かね!



  1. 2014/01/06(月) 00:39:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世間はまだ正月休みのようだ

1月4日(土曜日)晴れ!

本日でようやく年末が終わった気分!


明日より いつものどうりの暇な日々が訪れそうです!(笑







009 (2)


さてさて 疲れたのでもう寝ます!



  1. 2014/01/05(日) 00:50:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正月だったことを忘れている

1月3日(金曜日)晴れ!



今年はまだまだお正月モードは続く!



でも 明日で予約のピークは終了 最終5日(日曜日)は昼夜ガラガラです(笑




てな訳で そろそろ大掃除を始めないと





020_2014010401444013c.jpg



明日の為にもう寝ます!




  1. 2014/01/04(土) 01:55:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014開始!

1月2日(木曜日)晴れ


本日より営業開始!


かなりしんどいので来年は休もうかな(笑



フランス食材入荷が始まるのがまだまだ先なので しばらくは国産もの主体で行きます!



なぜか忙しいのが正月



もうすぐ暇になるはずですので ブログ内容も少しは充実するかとおもいます

007 (2)



写真は1年前のやつです(笑




  1. 2014/01/03(金) 02:24:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年!

1月1日(水曜)晴れ!



あけましておめでとうございます!



さてさて今年はどんな年になるでしょうか!




明日から営業です



今年もよろしくお願いします!







006_201401020050477fb.jpg



1月の末に少し休みます!




  1. 2014/01/02(木) 00:54:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

koin!

Author:koin!
「ソースによって料理人の出来不出来が決まる。偉大なる料理のオーケストラにあって、ソースづくりは独奏者(ソリスト)のようなものだ」   ーーフェルナン・ポワンーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
うなぎ (10)
あかうし (3)
鹿、猪 (4)
サバ (2)
鴨 (2)
エクルビス (2)
フォアグラ (4)
ジビエ (10)
ポルチーニ (1)
イベント (4)
キャビア (1)
リエーブル (2)
トリュフ (10)
ラングスティーヌ (4)
アスパラ (1)
ベカス (2)
プーサン (1)
ウニ (1)
ハーブ (1)
フロマージュ (19)
土佐ジロー (4)
畑日記 (92)
高知 (2)
日記 (780)
パロンブ (4)
白トリュフ (10)
沖縄 (15)
店 (70)
プティポア (1)
MAVO (14)
イチゴ (2)
ワイン (1)
鮎 (1)
北海道 (6)
アカピーマンのババロア (1)
コンソメ (1)
クエ (1)
パテアンクルート (2)
ベッシー (2)
畑野菜 (2)
イトヨリ (1)
黒トリュフ (3)
アワビ (1)
ロニョン (2)
オマール (1)
ピジョン (2)
天然トラフグ (1)
花粉 (1)
伊勢海老 (1)
海外 (14)
モフィート (1)
雑談 (1)
長野 (1)

koin

koin

koin

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

