怒調理師節破

当ブログとレストランコーインは一切関係ございません!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年最後

12月31日(水曜日)曇り晴れ雨




本日本年最終日 そして受け渡しなので最終営業日


なんとか無事に終了いたしました!




2014年も沢山のお客様にご来店いただきましてありがとうございました!









nbbvghyutr.jpg





2015年もよろしくお願いします!






  1. 2014/12/31(水) 23:59:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今年もあと1日!

12月30日(火曜日)曇り



本日はお節最終日  仕上げ




なんとか先が見えてきました!




少し休憩します!







本日は体力の限界の為  これにて失礼いたします!






  1. 2014/12/31(水) 00:56:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もいつもと同じ日が来る

12月29日(月曜日)曇り



いよいよ今年も終わりに近づいてきました




残すところもあと2日




仕込も絶好調です





そんな感じで今日も無事に終了しました!





今年1年を振り返ってみましたが 先月以前の出来事がほとんど思い出せません(笑





たしか1月は もう正月かあ 早いなー なんて思ってたような




そして2月は黒トリュフはもうすぐ終了かあ




3月はトリュフが無くなったら 出す料理無いわ





4月はもう新年度かあ





5月は また一つ歳とってしまった




6月は もう梅雨かあ




7月は もう夏かあ




8月は暑いなあ




9月は もう3ヵ月でクリスマスかあ




10月はMAVOさんフェア大変!祇園駐車場高過ぎ!




11月はグランシャンフェア大変やぁ





12月は10周年 予定と違う しんどすぎ! まったく飲めへんかった!もうせんぞ




そしてもうクリスマス でもって クリスマス終了




また お節の仕込が始まった・・





と  あっと言う間に過ぎていきました!(笑






来年は今年の3倍ほど ゆっくり時が過ぎるのを願いながら 残りの仕込を終わらせましょう!
















hjjkuytr.jpg







  1. 2014/12/30(火) 00:00:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

師走

12月28日(日曜日)曇り雨




本日は仕込の日 去年まではほぼ二人でしていたので なかなか終わりませんでしたが




今年は一人増え そしてアルバイトも二人いるので 終わる終わる




そんな感じで 今年は今のところ 順調です!











020.jpg


さあ 今年もあと三日  頑張りましょう!












  1. 2014/12/29(月) 01:58:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

年内営業終了しました!

12月27日(土曜日)曇り




本日は今年最終営業日!




ディナーの貸切営業も無事に終了




お節仕込も始まってますが なかなか進みません(笑




明日からは本格的に仕込が始まります!




そんな感じですが ガンジー君はこの忙しい年末に風邪をひいて 一人死にそうになってます(笑





そう言えば 3年前はクリスマス初日に風邪をひいてたような





終わりよければすべて良しですが 年末に試練が訪れてるようです






bnnhgtyuii.jpg




鹿 猪 イノブタの生ハムの外干し中!



6本は3年目に突入してます



そろそろ食べごろかな?




さあ 仕込仕込!





  1. 2014/12/28(日) 01:37:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

年末

12月26日(金曜日)晴れ




今日の昼間はそんなに寒くはなく 夜は寒い




そんな感じで 本日も無事に終了!  明日は年内最終営業です





それにしても今年も早かった





毎年毎年 思い返すと早送りをみているような時間の過ぎ方だ




このまま50歳になり そして60歳になりと考えてるだけで身震いがしてくる  ネガティブな方で




果たしてこんな感じで 歳を重ねて行っても良いのだろうか?




まあ そんなこと考えてるってことは がむしゃらさとかが欠如しているのだろうが




あきらかに30代よりも その辺を考えることは増えている(笑







bnvhgjkiuo.jpg






とりあえずはお節を成功さすのみ



それと明日の最終営業も




  1. 2014/12/26(金) 23:59:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014クリスマスディナー終了!来年はどうするかわかりません!

12月25日(木曜日)晴れ曇り




本日はクリスマスディナー最終日!




そして何とか無事に終了しました





今年は6日間と長かったので 思ったよりも疲れました





ランチをしながらのディナーに限界を感じてきました





まあ これで今年も終了 とはいかず   明後日最終日には貸切団体様が控えており





まだまだ気が抜けません!






そして 今年で何回目かは忘れましたが 恒例のおせちが控えております






個数が限られている為 毎年 ブログではあまり公開はしてませんでした





来年は更に個数を制限するか もしくは撤退するか お客様の声で判断したいと思います













nbvcghjfr.jpg






さあ 明日からはお節の仕込も開始です





張り切っていきましょう!





あっ 年賀状も作らなければ








  1. 2014/12/26(金) 01:03:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

クリスマスディナー5日目終了!

12月24日(水曜日)晴れ




本日は水曜ですが営業しております!





ランチはサボって朝から畑へ




忙しさのせいと雨ばかりのせいにして 久しぶりの畑は やはり例年より冷え込みがきつく




成長が完全にストップしてます





メキャベツ ロマネスコ スティックセニョール ラディシュ ジャガイモ など収穫し 退散





そしてクリスマスディナー本番




とりあえず今年も無事に終了しました




明日は クリスマスディナーですが 通常どうりの席入れでの営業に戻りますので




数的には 今日でひと段落です





来年は席数も減らす予定なので 更に常連のお客様に楽しんでもらえるようにしようとと思います




この時期のレストランは敬遠したい とは 思われないようにします!




と 言うより 顔なじみの方 毎年来ていただける方に限定して ご予約を受けようと思います



あくまで 予定ですのでクリスマスディナーをしない場合もございます(笑








005_20130401155046.jpg





さてさて 残すは明日と 年末のいつものやつで!







  1. 2014/12/25(木) 01:07:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

クリスマスディナー4日目!

12月23日(火曜日)晴れ




本日はまじめに火曜日ですが営業しておりました!




クリスマス週刊まっ只中で 今日もなんとか無事に終了





明日も水曜日ですが さすがに12月24日なので営業してます




016_20120925174047.jpg




明日は朝一番に畑に行こうと思います!




残すところあと2日のクリスマス




さて 張り切っていきましょう!



  1. 2014/12/24(水) 00:51:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

クリスマスディナー3日目終了!

12月22日(月曜日)晴れ



本日も晴れてますが寒い




今日はクリスマスディナー3日目




人数は減りましたが想定内 そして何とか無事に終了




この1週間だけで半年分のキャンセルを頂いてるような気がする




まあ この寒さでは体調が崩れやすいのも仕方ないです




どこのお店の方も皆様キャンセルには お困りのようですが





この商売をしている以上は 仕方のないこと この際 受け入れてしまいましょう!







と 最近は思うようにしてます





前金制やチケット制、ルコンファームなど 色々方法はあると思いますが いかんせん全部めんどくさい




後は クリスマスディナーをもうしない  てのも 良いかもしれません(笑













oooooop.jpg







さて 明日はどうなるでしょうか?





何もないことを祈ります!









  1. 2014/12/23(火) 01:20:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

クリスマスディナー二日目終了!

12月21日(日曜日)晴れ



今日は晴れて気分も良い感じでクリスマス2日目



当日キャンセルのおかげで スムーズに終了しました!








明日も前日キャンセルが2組出てしまいました!





今年は過去には無い位のキャンセルペースが続いております





毎年ほとんどは常連のお客様だけなので クリスマスはキャンセルがほぼ出ないのですが




それを良いことに安心してたのが いけなかったようです




当初 今年は 初めてのお客様にはFAXでご予約受付を受付ようと思っていたのですが




かなりしくじりました!(笑












bnnmmjhuytt.jpg






と言うわけで 明日は二組キャンセル出まして  一組様はご予約いただきましたので




残り2名様 お席空いております!




まあ このブログ見てくる方は まずいないと思いますが  22日の15時位までは受付しております





  1. 2014/12/22(月) 00:13:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

クリスマスディナー初日!

12月20日(土曜日)雨



今日は朝から雨で気分も滅入りますが 本日よりクリスマス週刊がスタートしました!



毎年ランチをしてからのディナーなので 何も思いませんでしたが




やはり 客席のセッティングとドリンクメニューやワインの準備などしながは とてもハード




ランチしめときゃ良かったなあ




そんな感じで 本日初日でしたが 特に追われることなく スムーズに終了





明日はクリスマス週 一番のお客さんの入り さてさて だいじょぶでしょうか!!







ghjhyuiop.jpg






  1. 2014/12/21(日) 00:08:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

黒トリュフ入荷

12月19日(金曜日)晴れ



今日はそんなに寒くは無く 夜までは良い感じに




さすがに夜は寒いけど




そんな感じで本日も無事に終了





mnbkhuyi.jpg





黒トリュフもようやく始まりました!




1キロほど入荷しましたので クリスマスで削ろうと思います




さあ 明日からはクリスマスディナーです




はりきっていきましょう!










  1. 2014/12/20(土) 01:39:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は休みあけです!

12月18日(木曜日)晴れ





なんとなく年末のような雰囲気になってきてるような 店内



忙しいのは好きだが 毎日は嫌(笑



暇なのは絶対疲れるから嫌



と  そんな感じで 本日も無事に終了!




明日も乗り越え 仕込も飛ばして




20日からはクリスマスディナーが始まります!





25日にキャンセルが出てますので 25日はご予約受付中です!





後は年内お席無くなってしまいました。





年始は2日のディナーより営業しております




2日は埋まってしまいましたので3日からのご予約受付となります




ランチタイムも営業いたしますが 3,4,5日はディナーと同じ内容のみの営業となってます









006.jpg
  1. 2014/12/19(金) 02:08:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前回運休した時よりも今日運休した方が良いんじゃないのJR

12月17日(水曜日)晴れ




本日は水曜定休日で よく考えてみれば今年の休みはこれで終わりと言う




畑も濡れてて行けずに 休みも無いとなると これはもう疲れるの決定だ





さて 明日からはクリスマスディナーの仕込と準備が始まります





おそらくは今年でクリスマスメニューも最後になるかもしれません




やれと言う声が多ければ やるかもしれませんが!(笑



まあ そんな感じで 来年の初夏頃からは色々 システムやらコンセプトやら変わります!









046.jpg






結局は原発も復活しまくるみたいだし 



フェイスブックはスパムが入るし



円安だしで 良いこと無いですが 



来年は良いことあるでしょう! 多分




あそうだ 明日 久しぶりに宝くじでも買いにいこう!










  1. 2014/12/18(木) 00:00:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は水曜定休日です!

12月16日火曜日雨




本日は朝から雨で畑仕事は出来ず




ほんと寒いし 風も強いし 雨だしで この時期は畑意欲をとられる感じ




まあ 殆ど成長してないと思うし どうにかなるでしょう



 


171.jpg





それにしても 噛み合えせが悪いのか 何か知らんが よく口の中の横を噛む



かんで 血豆出来て また噛む と言う 


どうしよ?(笑













  1. 2014/12/17(水) 00:00:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明日は雨

12月15日月曜日晴れ



今日も寒いですが少しましです



明日は雨みたいなので畑仕事がとてもしにくいでしょう




チョイと葉物の収穫とそろそろジャガイモ掘りたいのですが




土が濡れてると無理なので ジャガイモは延期です



しかし 明日と明後日をのがすと 26くらいまでは収穫いけないような気がする










nbhgtyoo.jpg




さて 木曜日くらいからは怒涛のクリスマス仕込にはいります




と言ってもそんなにすることないのですが!!!




とにかく クリスマス週前の木、金を乗り越えなければ・・・・





  1. 2014/12/16(火) 05:22:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末も終了!

12月14日(日曜日)晴れ



今日も寒い寒い




そして 無事に終了





なんだかんやと言いながらも12月らしくなってきました!




だんだん体力も落ちてきてるのか?




持久力が無くなってきてるのがなんとなく分かるような




まあ とにかく12月をのりこえましょう!




bvccxfghhggttt.jpg





平スズキと海のブーダン





  1. 2014/12/15(月) 00:44:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あまりに寒いと人は働きたく無くなる

12月13日土曜日晴れ




最近のお決まりですが今日もむちゃくちゃ寒いです!




近年の12月では今年が一番寒いような




そんな感じで本日は ランチでバースデイの花火を1件忘れると言う 失態を犯しましたが




後は何事もなく無事終了!





いやー お客様には大変申し訳ないです が 1年に2回ほどやらかしてしまいます





お誕生日おめでとう! かんぱーい なんて食前酒でやって頂ければ ミスも減りそうなのですが





ランチでドリンク出ることは ほぼ奇跡に近いのでそれは無理としまして




トイレに行くふりか行くついでに 確認を入れてくれる なんてことなどしていただければ




絶対にわすれません のですが・・・




と 忘れといての 言い訳屁理屈ですが お許しください!




12月は特に忘れる 予報が出ております










370.jpg





と こんな感じで12月のブログはただ単に 継続するためだけに こなしてる




そんな感じの内容ばかりになると思いますが 何卒 お許しを!!




年明けからは また 料理ネタ バンバン書いていきます




  1. 2014/12/14(日) 00:00:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

黒トリュフ入荷

12月12日(金曜日)曇り



今日もとても寒いです!



そんな感じで本日も無事に終了!



クリスマスやら年末やらの段取りの予定も組めて 後はやるだけ




にしても今年1年でどれだけ 食材やら酒やら 消耗品やらが値上がりしたことか




おまけに消費税のアップと




俺の給料の倍以上 国会議員の給料が知らない間に上がってるって




議員の給料なんて上がろうが下がろうが ウチの売り上げには全く関係無い ってのもなんだかなーで




関係なさ過ぎて 政治に興味が無いのも考えものだな




とにかく 仕入れ値は安定してほしい




消費税が上がる上がらない とかなんとかも早く決めて 落ち着いてほしいのだが





nnbmkjhgfds.jpg






ようやくシーズン突入です





まだまだ黒のポテンシャルは少ないですが これからが本番





今年はどれだけ楽しめるかな!!






どうでも良いことなのだが 秋トリュフや夏トリュフを黒トリュフだと 思い込んでいる人があまりにも多い





お店側はちゃんと説明するべきだ あと中国トリュフも




黒トリュフをこの値段で食べたの みたいな思い込みはあとあと我々の首を絞めかねない
























  1. 2014/12/13(土) 00:54:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨のランチは何かがおこる

12月11日(木曜日)雨


本日は気分もめいる雨のスタート




ほんと畑は乾く暇がありません




そんな感じで本日も無事に終了!





nbmjkiuyt.jpg






まあ 10年店をやってると たまに変わったお客様と遭遇することがある






何かにつけ注文を付ける人




店のシステムにまでアドバイスしてくれる人





もう来ないと言っときながら またくる人






皆様が文句ひとつ言わないのも 気味が悪いので




最近は これはこれで良い兆候なのでは と思うようになってきました!




数年に1回くらいなら 多少の偏屈も受け入れましょう




偏屈なお客様より 税務署の方が数百倍怖いのでした!(笑



  1. 2014/12/12(金) 00:43:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また寒くなるって

12月10日(水曜日)晴れ




本日は昼間は結構暖かく良い感じで 水曜定休日です




12月は皆様忙しそうですが



当店は結構のんびりしてて大丈夫か?(笑



















015.jpg




さてさて そろそろ明日辺りから テンションあげて今年を乗り越えましょうか!





12月も残り半分チョイ











  1. 2014/12/10(水) 23:41:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日火曜日は畑へ

12月9日(火曜日)晴れ





本日はから畑へ




いい天気ですが なぜか土はまだまだ湿ってます




おそらく昨日にわか雨にでもあったのでしょう




これではまたまた土はいじりにくくて仕方ありません




水はけのよい部分だけ耕し 後はまた後日





アスパラの葉も刈りおとし終了





ほぼ肥料なしで育ててるので 土を盛り足し手入れ完了!





来年の春にはそこそこ収穫出来る予定





リュバーブも茎を落とし 土を足し手入れ完了















bbnnhuiytrew.jpg





しかし寒いな









  1. 2014/12/10(水) 00:02:15|
  2. 畑日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会がしたい

12月8日(月曜日)晴れ




今日も結構寒いでないの



そんな感じで本日はお昼は出張で



ディナーはヒマで 年末のメニューや計画立てるのが はかどるはかどる




と 言ってる間に12月が1週間終わった!





周年して早や1週間





どうせ気が付けば 新年なのだろうけど






この異常なまでに早い時間の進み方はどうすりゃ 防げるのか





まあ そんな早い時を楽しまないと て感じなんでしょうけど







最近じゃ 日本のおもてなしを持ちあげといて 今度はおもてなしが無い とか言い出す輩が出てきてるみたいだが






その理由が面白い






老舗旅館で15時前にチェックインさせてくれないとか




宿泊者以外はレストランを使用できないだとか




レストランが1か所しかなく 料理も決まっていて選択技が無いだとか




朝食の間に 布団を片づけられたとか




まったく見当違いのことばかりで笑ってしまう!







¥10000そこそこで 夜飯、朝飯ついて泊まれるだけでも ヨーロッパや欧米からしたら ほぼ奇跡だと思うのだが















 




 

nhgggbf.jpg






明日は火曜日なので 朝から畑に行きます!




そろそろ土も乾いてるはずなので 耕します






年末は25、26だけ余裕あります!  



後の日は昼夜 結構埋まってきてますので よろしくお願いします!






  1. 2014/12/08(月) 23:58:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は寒さがましな予定

12月7日(日曜日)晴れ曇り



本日は寒いながらもなんとか無事に終了!



明日は暇そうな予感が






bbbnnnmm.jpg





そんな感じで ランチ後 畑へ収穫に




あまり成長してませんが 葉物やブロッコリーなど収穫




ジャガイモもそろそろかな



写真が見にくいですが 豆系の芽が出てきました!



ここから春までゆっくりと成長していきます




cccxxxdddsss.jpg




4月頃には ソラマメ、うすい、スナップなどなど大漁の予定です





去年の適当植えの反省を込め 今年は丁寧に種まきしました!





さあ 明日もがんばりましょう!














  1. 2014/12/08(月) 00:16:59|
  2. 畑日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう灯油を買った!

12月6日(土曜日)晴れ



今日も寒いです




明日で寒さも落ち着くみたいなので明日はどうにか畑に行こう!



そんな感じで 本日も特に事件は無く 無事に終了




忙しいのか暇なのか 微妙だけれども 予約はそこそこ増えてきてるので 後半は忙しくなるかな

















bvcfggggg.jpg





年末年始情報



年末は27日のランチが最終です



年始は2日のディナーより営業です   2日は残り1組となっております




3日からはランチ営業もやりますが 3日、4日、5日のランチはディナーと同じ条件の営業となっております


ディナーは通常どうり ¥5800、¥10000です(テーブルチャージ¥500、税別)


6日からは通常営業です!



フランス食材はおそらく10日からの初入荷だと思います




黒トリュフは1月後半からが良いと思いますが




今年は色々食材のパターンが例年とはちがってますの どうなるかは分かりません












  1. 2014/12/07(日) 02:05:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い寒い

12月5日(金曜日)晴れ


久しぶりに晴れ間ものぞき 気分は爽快ですが それにしても寒い



気温の差が先週とは違いすぎるので 体調管理もどうだかな



世の中には客単価が3万も4万もする レストラんなんかもあるみたいだが



どうやりゃ そんなにもらえるのか不思議で仕方がない




と言うより どんな方々がお客として 食べてるのかが気になる気になる





研修でも行こうかな!(笑









bvfgtttt.jpg





そんな感じで12月も 相変わらず儲かりそうにないですが



まあ 頑張りましょう!



そのうちガンガン ドリンクオーダー入るようになるかもしれないしね












  1. 2014/12/06(土) 00:13:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さあ、また12月がやってきた!

12月4日(木曜日)雨



本日は朝から雨で 畑は断念 昨日も一昨日も行けなかったので おそらく荒れ放題のはず




水は雨ばかりなので必要ないし 寒いので成長も遅いと思うが



春用の植え付けがまだ中途半端なのである



土が乾かないことにはいかんせん 耕すことが出来ないのだ



アスパラの葉も 早く刈り取って燃やしたいのだが



畑仕事は火曜日限定 ってのが結構 天気に狂わせられる 



この点も来年の春からは改善しようと思う






bbvvcccxx.jpg





しかし 10年が過ぎたわけだが どうゆう訳かあまり感動もなく こみあげてくるものも何もない




と言うことは 何も達成していないということではないか・・




高校野球の3年の最後の試合の時の方が よっぽど達成感があったのはなぜだ?





まだまだ 先は長いってことなのか まだやれ ってことか?



まあ どうせやるなら好きなようにやらせてもらおう



今 自分の店に失うものは何もないし



無難にお客様に喜んで頂く必要もないだろうし




味覚が合わない人に合わす必要も もう無いだろう



そうか 10年経ったのだから これからは好きなようにやれば良いのか



簡単なことじゃないか!







とりあえずは 20周年を目指してみるのも悪くはないかもしれない













  1. 2014/12/05(金) 00:07:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は水曜定休日です!

12月3日水曜日曇り雨


本日は水曜定休日です



2日休んだおかげで体力も回復しました!




明日から12月営業 きばっていきます



と言いましても たいして忙しそうな感じがしないのですが!(笑





クリスマスも料理以外は ごく普通の状態で営業いたしますので




ゆっくりお楽しみ下さいませ!




年内最終営業は12月27日ですが27のディナーは貸切なので 実質は27のランチが最終です



年始は1月2日のディナーより営業いたします



正月中 予約受付時間は19時が最終です




詳しくは近日お知らせいたします!















007.jpg
  1. 2014/12/03(水) 23:07:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11年目突入!

12月2日(火曜日)曇り



本日は火曜ですが休んでおります



畑に行こうと思っていたのですが 体が動かず




先週 今週と2週連続はさすがにバテたみたいです




まだまだ体力は若者には負けてない つもりでしたが どうやらそうみたいです



そんな感じで 居酒屋だと自分も飲めて しゃべれるかな と甘い考えでしたが



余計にしんどく疲れて それどころではありませんでした!




もう 2度としません



昨日をもちまして 居酒屋KOINは完全廃業いたします(笑






ghhhhhgf.jpg
ghftrgbnm.jpg
bvghopk.jpg
gbvcfhfttyyyy.jpg
vvvvccc.jpg
bbbbbvn.jpg
bnvvghfhj.jpg





皆様 沢山のお祝い品 ありがとうございました!




10年前のオープンの時よりもはるかに賑やかでした




店がある限り これからもよろしくお願いいたします!




  1. 2014/12/02(火) 23:08:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

koin!

Author:koin!
「ソースによって料理人の出来不出来が決まる。偉大なる料理のオーケストラにあって、ソースづくりは独奏者(ソリスト)のようなものだ」   ーーフェルナン・ポワンーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
うなぎ (10)
あかうし (3)
鹿、猪 (4)
サバ (2)
鴨 (2)
エクルビス (2)
フォアグラ (4)
ジビエ (10)
ポルチーニ (1)
イベント (4)
キャビア (1)
リエーブル (2)
トリュフ (10)
ラングスティーヌ (4)
アスパラ (1)
ベカス (2)
プーサン (1)
ウニ (1)
ハーブ (1)
フロマージュ (19)
土佐ジロー (4)
畑日記 (92)
高知 (2)
日記 (780)
パロンブ (4)
白トリュフ (10)
沖縄 (15)
店 (70)
プティポア (1)
MAVO (14)
イチゴ (2)
ワイン (1)
鮎 (1)
北海道 (6)
アカピーマンのババロア (1)
コンソメ (1)
クエ (1)
パテアンクルート (2)
ベッシー (2)
畑野菜 (2)
イトヨリ (1)
黒トリュフ (3)
アワビ (1)
ロニョン (2)
オマール (1)
ピジョン (2)
天然トラフグ (1)
花粉 (1)
伊勢海老 (1)
海外 (14)
モフィート (1)
雑談 (1)
長野 (1)

koin

koin

koin

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

