怒調理師節破

当ブログとレストランコーインは一切関係ございません!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜も良い感じに

3月31日火曜日晴れ


本日は朝から畑へ



天気最高 花粉も最高



そして少しのアスパラを収穫し 何事もなく1日が終了




明日からは4月  新年度突入!




張り切っていきましょう!













iiioooookj.jpg



Koulibiac de bar , souce cholon







  1. 2015/03/31(火) 22:42:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月疲れたそして終わった

3月30日(月曜日)晴れ




とうとう3月最終営業日も終わりました!




本日は勝手やる気モードの日でして




かなり体力を消耗しました




どうしてもやる気が出てくる時が たまに訪れます




日々 やる気が無いわけではありませんが




美味しさに幅があるように やる気にも幅があります



毎日ではぶっ倒れてしまいます




そんな感じで 本日はほぼノーミスで終了!




明日は朝から畑へ行きます!






rewtuaxczl.jpg







クリビヤック スズキ
  1. 2015/03/31(火) 02:08:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜はまだまだ冷えます!

3月29日(日曜日)雨曇り晴れ



本日は朝からのしとしと雨も夕方には上がり 



3分咲きの桜が少しばかり落ち



そして 本日も無事に終了!




いよいよ明日は3月最終営業日


張り切っていきましょう!









boiuytre.jpg



ラングスティーヌとリードヴォーのタンバル





  1. 2015/03/30(月) 00:20:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暖かい1日

3月28日(土曜日)晴れ




どうも最近忘れ物が多いです  




最近というより前にもまして多いです




何処になおしたかよくわからなくなったりします




脳が退化してきているのでしょうか ただ気が抜けてるだけでしょうか




スタッフには忘れるならメモをしなさいと言いながら 自分はほとんどしてません



物を置いた場所までメモすることは出来ませんし




そんな感じで本日も無事に終了!




3月の営業も残すところ後2日でございます





4月は13日が最終営業ですのでご注意ください








nbjiooooplk.jpg




フランス産白アスパラ、サンジャック、ブーダンブラン
  1. 2015/03/29(日) 01:49:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春は眠たい

3月27日(金曜日)晴れ


本日は花金も何事もなく無事終了!




天井の埋め込みエアコン工事が結構するのでビビる





電気代が安くなると信じて頑張って取り換えよう





明日もちょくちょくバタツキそうな予感満載です














ggfkliom.jpg





鶉とオマール




  1. 2015/03/27(金) 23:55:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春に咲く花

3月26日(木曜日)晴れ





ぼちぼち桜もつぼみが出てきました! 肌寒いですがこれは春と言っても良いでしょう


まだ3月は4日間の営業が残ってますが



3月も沢山の方に来ていただきありがとうございます!




メンテナンス工事まであと半月となりました




次回の営業再開後のコンセプトなどもぼちぼち考えていきます




とりあえず決まったことは ズバリ媚びない料理    これで行こうと思います


ここ数年はどうもおとなしくなってしまったようです




特に守るものも無いのですが 守りに入っていたような気がします




6月からは攻めていきたいと思います

















vbcghfytuit765.jpg



ロニョン ド ヴォー
  1. 2015/03/27(金) 01:43:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒さも最後か!高速が混んでるぞ!

3月25日(水曜日)晴れ



本日は水曜定休日です




特に何もなく 少し肌寒く 春まで結構粘る冬に感心しつつ終了!



明日は木曜日ですが 少しバタツキそうな感じです!




3月も残すところあと1週




がんばりましょう!






kkooidhgg.jpg





リュバーブが育ってきました




リュバーブも多年草なので去年より今年は大きくなります



さてさて今年は何にしようか 今から楽しみです!





  1. 2015/03/25(水) 22:17:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒さが戻る

3月24日(火曜日)晴れ曇り雪




本日は朝から畑へ



と またまた冬型寒気が来てると言うことで 雪まで降る始末



けっこう寒いです




この寒さでまた新芽も成長がストップしてます




そんな中 アスパラの新芽が出てきました




去年はひたすら株の成長の為 収穫せず我慢してましたが




今年は収穫します!







ooiiuuyyop.jpg





またまた飛行機事故が




飛行機は一番安全な乗り物と言われているがこうも事故が続くと 素人はビビッてしまいます!




でも 乗らないことには何もできませんし




もうこればかりは 運任せでしょう




しかし まだまだやらなければいけないことだらけですので 死ぬわけにはいきません!




明日は水曜定休日です!














  1. 2015/03/24(火) 22:49:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は火曜日!そして畑へ

3月23日(月曜日)晴れ



本日は良い天気で夜は寒い位



花粉の限界を本当に超えたのか 本日は危険ドラックなしで過ごせた!



そして 怒濤の1週間も終了し 研修生は旅立ちました!




明日は朝から畑へ 




とりあえず種をまきましょう!








qqaazzxsw.jpg


ラングスティーヌ







  1. 2015/03/24(火) 00:10:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週も日曜が終わった!

3月22日(日曜日)晴れ



本日は一日晴れてました!




もう完全に春です




そしてなぜか今週は年度末バブルみたいです!(笑




明日もなぜか入ってるので気が抜けません!




さてさてもうひと踏ん張り!












tyrtueih87.jpg





伊勢海老








  1. 2015/03/22(日) 23:37:06|
  2. 伊勢海老
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れた

3月21日(土曜日)晴れ祝日




本日は嫌いな祝日です



おまけに晴れまくりの花粉飛びまくりの 朝からバタツキまくりです



そんな感じでディナーは5時より貸切開始とお早い感じで本日も無事に終了!





晴れ渡る空に寄り添うような花粉の雲




いつか超えてやろうとは思っていたが 本日花粉の向こう側に一瞬行くことが出来ました





まだまだ限界はさきにありそうです





このくらいではびくともしません




くしゃみ1日7千回、目薬1日5万個、ティシュ1日3千㌔、鼻水1日百万個  花粉は万里を越える!




今一番欲しいもの  



鼻と目のスペア






sawssasasa.jpg




徳島黒 トリュフ黒  




  1. 2015/03/21(土) 22:33:41|
  2. 花粉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉全開

3月20日(金曜日)晴れ



今日は久しぶりに晴れました





夜からは寒い位です




そして相変わらずの花粉は全開で 気分は下がりまくりです




そんな時は仕事にも影響されまくりの




まったく最近料理が冴えてません!(笑




いつなら冴えてるのか? と言われれば返答に困るのですが




多分さえてるときは 何も感じてないか気にしてない あるがままに作ってる時ではないでしょうか!



そんな感じで何とか本日も無事終了しました




明日もばたつく予感満載ですが 頑張りましょう!



にしても花粉がうっとうしい のでした!






nmbooopp0.jpg



カルドンとオマールブルー







  1. 2015/03/20(金) 23:53:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は休み明けからの雨

3月19日(木曜日)雨



本日は朝から雨の湿気満載


うだうだ体が気持ち悪い!



そんな感じで本日は木曜日らしくなく無事終了!












nbhg65768.jpg




さてさて 3月もラストスパート



気が付けば4月




とりあえず一息まであと少し








  1. 2015/03/19(木) 23:44:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉も本格的に

3月18日(水曜日)晴れ雨




本日は水曜定休日です




朝は温かく夜からは激しい雨で




3日ともたないこの頃の天気は気まぐれで




そんな感じで本日も何もなく終了







mnbju8888.jpg


3月も公判突入





今週はなにかとバタツキそうな予感が





前半暇だったから少しくらい入ってくれないと困る(笑



さて 明日からまた1週間頑張りましょう!










  1. 2015/03/19(木) 00:23:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬から春へ

3月17日(火曜日)晴れ




本日は朝から畑へ 連日の雨で土が濡れてて扱いにくく




種まきは来週に持越しです




そんな感じで今日から春です









980.jpg




去年のコボレ種よりボリジ







54545.jpg



こちらはイタパセ




今年は寒かったの去年まいた種がようやく発芽しました






323232.jpg




ミントも新芽が出てきました!





リュバーブも新芽がぞくぞくと成長中




先週まいた種もそろそろ発芽してくることでしょう




そんなわけで明日は水曜定休日です!





  1. 2015/03/17(火) 21:29:48|
  2. 畑日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は火曜日!そして畑へ

3月16日月曜日曇り晴れ


本日は春らしい気候で そろそろ春かな



そんな感じで本日も無事に終了!



明日は火曜日なので朝から畑へ行こうと思います!



久しぶりに残りの種まきを済ませます







nki88888.jpg





ブランケット ド ヴォー





  1. 2015/03/16(月) 22:48:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春雨

3月15日(日曜日)曇り雨



最近は3日に1日は雨が降ります



花粉的にはとても良いのですが どうも気分は晴れません




そんな感じで3月も半分まできてしまいました



このペースで行くとおそらく気が付けば4月に突入しているでしょう


そして本日も無事に終了



まだまだ次のスタイルは決めかねておりますが



とりあえずは すべてにおいて 自分の目の届く仕事が基本になります



そう 他人に厳しく自分に甘いので 自分が妥協するのは許せるのですが スタッフが妥協するのは我慢できません(笑


今のままの営業スタイルですと どうしても妥協しながらの日々が通常可してしまっているのです




なので確定していることは テーブル数は減ります




MAX12名位にする予定です!


























nbmjhiu0101.jpg





ピジョンファルシー






  1. 2015/03/15(日) 22:34:40|
  2. ピジョン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暦のうえでは

3月14日(土曜日)雨晴れ


朝から雨ですが昼からは晴れて



だんだん春の兆しが!




市場の食材も春っぽくなってきてますが 野菜に関しては完全に季節は早すぎです(笑





天然物の魚介はさほどずれはありません




そんな感じで本日も無事に終了




久しぶりにばたつきました!





明日もこの調子でいくといいのですが!!!
















nmpppp.jpg





ロニョン ド ヴォー







  1. 2015/03/15(日) 00:44:46|
  2. ロニョン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春よ来い

3月13日(金曜日)晴れ


今日も良い天気で心地よく 気分は上々ですが



本日も撃沈です!(笑





明日は久しぶりに熱そうなので 引き続き気分は上々で行きたいと思います














bvnhyu78.jpg


オマールブルーと赤ワイン


さてと



  1. 2015/03/13(金) 23:20:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉は疲れるねえ!

3月12日(木曜日)晴れ



今日も寒いです!




そんな感じで本日も無事に終了




なぜだか今日から調理師学校の研修生が来てます




マスコミ拒否 現代風が嫌いで文句ばかりの 絶対調理師学校では人気が無いであろう




ウチに来るとは 誰かに勧められたにせよかなりの怪奇現象です




特になにかしてあげれることも無いですが なにか感じて帰ってくれればと思います





mnjuy654656.jpg





さてさて 明日は忙しくなることを願いましょう?







  1. 2015/03/12(木) 22:28:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しいだけ根を増やせ

3月11日(水曜日)晴れ





本日は水曜定休日です! 




そして3月も三分の一が終了




ものすごく速いのです  この速さを今頃とことん味わってる人もいることでしょう





そんな自分もそのうちの一人です





あれよあれよと言う間に正月がもう春   桜の季節もまじかです





そろそろ好きなようなスタイルにするぞ と言っときながら いざ目の前になると





何がしたいのかが分からなくなっております(笑





そんな感じで先はまだまだ決まりません







nmbju980.jpg




昨日、今日の寒さにも負けずに 今年のリュバーブの新芽が出てきました




リュバーブは多年草なので去年からの年越しです




真冬にかれますが根は生きてます




そして春になればまた大きくなった株から新芽が出てきます





まだまだこれからです!





  1. 2015/03/11(水) 22:07:06|
  2. 畑日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かなり寒い日

3月10日(火曜日)晴れ雪



本日は朝から畑へ




昨日の雨の影響もあり土はぐちゃぐちゃ




作業どころではなく マスタードなど収穫していたら 隣のおじさんが野菜をくれた





そうこうしているうちに なぜか横殴りの雪が





三寒四温に春の嵐と本日はかなり寒く すべてにおいてやる気が出ない(笑





色々考えてると 何がしたいかもわからなくなってくるし




どんなスタイルでしたいのかもわからなくなってきた(笑












そんなわけで明日は自分を見つめなおす旅に出ようと思います!







nbmkkk.jpg





この時期にしか買えない




天鉄   




福岡産天然トラフグの白子と背肉のムニエル、シブレットとショウガのソース






  1. 2015/03/10(火) 22:39:27|
  2. 天然トラフグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

また雨

3月9日(月曜日)雨


本日は朝から雨で なんともまあーな感じで



そしてランチもディナーもなんともな感じで無事終了




明日は畑に行きたいところですが 雨ばかりなので多分仕事にならないと思う






nbvcxz.jpg





ジュに脂がにじむ  フォアグラの上からかけたせいでソースの見た目がいまいち





まだ少し不調みたいだ




  1. 2015/03/10(火) 00:17:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう日曜日が終わる

3月8日(日曜日)曇り




本日は曇りです






この1週間はどうも不調で集中力も無く まあそんな時も長年してるとあるもので






1年に数回は出くわすのでした!






まあ そんな感じで本日も無事に終了!







14,5年ぶりにお客様に再開したりで





今からは好調な予感がします!








n0.jpg







キントア豚足のパイ包み焼き



ドアップで




さあ明日もがんばりましょう!





  1. 2015/03/09(月) 00:14:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6番目の憂鬱

3月7日(土曜日)雨





本日は雨  ほんとすぐに雨が降る




畑の水の心配と花粉、黄砂、はしないで良いのですが





雨は気分も滅入るし調子も狂う






そんな感じで本日も無事に終了





まあ 4月後半からは良い機会なので 料理や店のシステムなど色々考えるとしましょう







bp.jpg







しばらくはランチ止める訳にはいかないなー





  1. 2015/03/08(日) 00:37:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろかな

3月6日(金曜日)晴れ





すこぶる良い天気の本日はランチ、ディナーとも無事に終了






さすがにお任せだけでも こんだけ料理の種類があるとばたつくなあー




アラカルトの方がまだ少ないんじゃないの て感じで




そのあたりも修正出来たら良いのに などと考えながら




10年以上やっててもいまだにランチは何曜日が忙しくそしてヒマなのかも 読めない




うーん悩む悩む












nbn.jpg






明日は土曜のくせに な感じで




まあ いいか






キントア豚足な一皿






  1. 2015/03/07(土) 00:08:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒い

3月5日(木曜日)晴れ




本日も風が強くそして寒い





春は近くてもう少し先のようで これでは新芽も出てくるのが遅れそうな・・






そんな感じで本日は休み明け





キャンセルになったり 予約が入ったりと 目まぐるしい変化で予約帳は訂線ばかりで汚くて




色々ありましたが無事に終了!







koi.jpg





セロリラブのピュレ、トリュフ、J土佐ジロー、あかうしモアール





  1. 2015/03/05(木) 23:30:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の嵐と夜の調理師

3月4日(水曜日)晴れ





本日は水曜定休です!





良い天気ながら風が強く 体感温度は寒いです





そんななか朝からあてなし




そして色々構想をかんがえるも




それも何も思いつかず




まあ 明日になれば少しは何か思いつくでしょう!









nh.jpg



それにしても風が強い




そして夜更かし










  1. 2015/03/04(水) 22:14:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

春の

3月3日(火曜日)曇り雨





本日は朝から畑へ





天気もなんとか持ちこたえ 種まきもだいぶ終了






それでも最近の雨の多さで土はぬかるみ 言うこと聞かない場所が多数に付き





また来週も種まきです





タイミングよく夕方からは雨で





少し風も強い






明日は水曜定休日です






とりあえず木曜日から頑張りましょう!












bnhgfgggggggxy.jpg





もう終わると言いながら そろそろ本当に終わりそうです!






トリュフ入りグジェールハンブルグ











  1. 2015/03/03(火) 21:16:12|
  2. 畑日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は火曜日!そして畑へ

3月2日(月曜日)晴れ





本日はまだまだ寒くて そして晴れ




3月に突入したとたんにランチは撃沈で





3月はかなり危なそうです!(笑





これはなにか作戦を練らなければ













nmbhgftyru87.jpg






明日は火曜日なので畑に行きます





雨が降らなければいいのですが




種を植えまくる予定です!






  1. 2015/03/03(火) 01:04:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

koin!

Author:koin!
「ソースによって料理人の出来不出来が決まる。偉大なる料理のオーケストラにあって、ソースづくりは独奏者(ソリスト)のようなものだ」   ーーフェルナン・ポワンーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
うなぎ (10)
あかうし (3)
鹿、猪 (4)
サバ (2)
鴨 (2)
エクルビス (2)
フォアグラ (4)
ジビエ (10)
ポルチーニ (1)
イベント (4)
キャビア (1)
リエーブル (2)
トリュフ (10)
ラングスティーヌ (4)
アスパラ (1)
ベカス (2)
プーサン (1)
ウニ (1)
ハーブ (1)
フロマージュ (19)
土佐ジロー (4)
畑日記 (92)
高知 (2)
日記 (780)
パロンブ (4)
白トリュフ (10)
沖縄 (15)
店 (70)
プティポア (1)
MAVO (14)
イチゴ (2)
ワイン (1)
鮎 (1)
北海道 (6)
アカピーマンのババロア (1)
コンソメ (1)
クエ (1)
パテアンクルート (2)
ベッシー (2)
畑野菜 (2)
イトヨリ (1)
黒トリュフ (3)
アワビ (1)
ロニョン (2)
オマール (1)
ピジョン (2)
天然トラフグ (1)
花粉 (1)
伊勢海老 (1)
海外 (14)
モフィート (1)
雑談 (1)
長野 (1)

koin

koin

koin

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

