怒調理師節破

当ブログとレストランコーインは一切関係ございません!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月3日再開そしてお知らせ!

5月30日(土曜日)晴れ



今日も暑いです!



そんな感じでいよいよ後3日ほどでオープンしなければなりません!





と言う訳で 新レストランKOIN インフォメーション




定休日  毎週月曜、火曜   



ランチ  ¥3500お任せコース   (税、ドリンク別)

      12:00~13:00最終受付   15:00閉店


ディナー ¥5800お任せコース(要予約) 18:00~20:00最終受付

      ¥10000お任せコース(要予約) 18:00~20:00最終受付


      ラ・カルト 18:00~21:00(ラストオーダー)  6月中旬位から出来ればします


      チャージお一人様¥500、税別、ドリンク別


      6月3日からは食後のドリンクはランチもディナーも付いていませんのでご注意くださいませ!



     
      3テーブルのみとなってます。団体様は12名様までお受けすることが可能です



      色々考えようと思いましたが面倒なので、ご予約については特に規制は御座いません



      何かあれば変更する場合もありますがご了承くださいませ!




      


      持ち込みワインについて


      持ち込みチャージ  ボトル1本に付き お一人様¥500、グラス1個に付き¥500です
      同じグループのお客様皆様での持ち込み条件でお願いします      


      クーラー、デキャンタ、氷などは各¥500です。必要な場合は前日までにご連絡くださいませ


      750mlのボトルで7名様まででお願いします(どうしてもな場合はご相談ください)


      出来るだけご来店2回目以降でお願いします!
     


      基本持ち込みワインサービスはお客様でお願いします。
     

      


 


ncmchddgkdkhcgbc.jpg





1年の時を



自家製アンチョビ






  1. 2015/05/31(日) 00:49:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

梅雨の前に夏

5月29日(金曜日)晴れ




本日も大阪は暑いです!



まだ始まっても無いのに 調理場も5月だと言うのに暑すぎます





そんな感じで 仕込が始まっているのですが暑すぎて進みません






明日から頑張りましょう!








bhsgsjx.jpg






隣の爺さんの畑




去年は米やったけど またサトイモに戻ってる!





  1. 2015/05/30(土) 00:01:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪は暑い

5月28日(木曜日)晴れ





本日はとても暑く  そして大阪は空気が濁ってます(笑





帰ってきたそうそう鼻がおかしくなりました





そんな感じで 本日は畑に 何も使う物が無いのじゃないのか と不安な1ヵ月でしたが





オープンに合わせて 丁度色々間に合いそうです!






gdfreufk864hf.jpg




中でも  ハーブは絶好調です!



コリアンダー




hhytresimcnbc9.jpg




ベルベーヌ






trey54738jdvbcjs.jpg



ゼラニューム





そして店も完成




いよいよ仕込が始まりました!





明日も仕込です










  1. 2015/05/29(金) 00:31:51|
  2. 畑日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

暑い大阪

5月27日水曜日!はれ



本日は札幌3日目



かなり涼しいのですが汗が止まりません!




夜には大阪に戻ってきました!










イデキチさんのお勧めのスーカレーでさらに汗が止まりません!











ご馳走さまでした!



その後クレープ屋さんにて〆まして



札幌も終了です!




明日からいよいよ仕込み開始です!





  1. 2015/05/27(水) 22:43:23|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

札幌2日目


5月26日火曜日はれ



本日も札幌です!




とりあえずは色々勉強になってます





今日は泳ぎすぎにて疲れたのでねます!

















写真はリアンさん!







  1. 2015/05/26(火) 23:09:13|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部屋がタバコ臭かったので、かえてもらったらアップグレードしてくれた!申し訳ありません!

本日は勉強の為に札幌に来てます!








なぜかヘトヘトなので寝ます!






写真はリアンさん!




  1. 2015/05/26(火) 00:49:59|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぜんぜん盛り上がってこないなー!!!

5月24日(日曜日)晴れ



本日は雨の予報が はずれて晴天



畑の水やりせんでも良いと思ってたのに     しかし時間が無いので




しばらく我慢してもらおう!





そんな感じで 午前中から夕方までは店の買い物





夕方からは 店のスタンバイ





なんとか 仕込が出来る状態にまでもっていきました!




そんな感じで 明日から3日ほど度に出ます(笑





28日より仕込開始です!










hgsrppppolk,




ようやくビーツが大きくなってきました!




2回ほど発芽しなかったので 久しぶりです



  1. 2015/05/25(月) 01:15:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風邪か花粉か両方か!

5月23日(土曜日)曇り




本日は天気は下り坂みたいで 蒸し暑くて 肌寒い




そして  改装もほぼ完成!




明日は いるもの追加の買い物




日曜日もそろそろ慣れてきました!



hgtrdikmduyv9.jpg




畑のアーティショーも大量です!




まだもう少し収穫できそうです




リニューアルオープンまで後10日!








  1. 2015/05/24(日) 01:18:13|
  2. 畑日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日焼けした!風邪ひきそう!

5月22日(金曜日)晴れ



本日は朝から快晴です!




そして無事に朝一畑へ




写真はアスパラです



夏と秋は葉を成長させ 出来るだけ光合成をしてもらい 株を大きくしてやります




そうすると来年の春は今年より太いアスパラが 出てきます!




この間 夏前にも少々 新芽が出てくるのでたまにありつけるかもです


hkiosnsnbcmjdhjd.jpg




そして 改装もほぼ完了!




片づけがとても大変




まだまだ ご予約余裕ありますので よろしくお願いします!






nbxgjfjuty546.jpg








  1. 2015/05/22(金) 23:59:10|
  2. 畑日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

片づけ中!

5月21日(木曜日)晴れ



今日も快晴!



くすみも無くなってきました!



そして沖縄は梅雨入り



荒れ気味の畑を明日はやっつけに行きましょう



まけるだけの種をまき  苗も植えましょう




そんな感じで 本日は最後の塗装が入りまして 殆ど片付けは進まず




明日の午後から再開です






nbvvghjjgxc09.jpg






本日もMAVO!




  1. 2015/05/21(木) 22:37:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ご予約開始です!

5月20日(水曜日)晴れ雨


昼間は夏ですね



このあつさは すごい




そして夜からの雨  かなり涼しい 気温の差が激しい




そんな感じで 店もほぼ完成なのですが




片づけていた荷物なおしが始まりました




しかし かなり多い



こんなに何処にしまってたのか と言うくらい多い



いやー 困った困った!




疲れたので また明日しましょう













hhggffdtydr56s4.jpg




本日よりご予約受付始まりました!





まだまだ お席余裕アリアリですので よろしくお願いします!






そして 写真は今日もMAVO




  1. 2015/05/20(水) 23:45:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

暑い日

5月19日(火曜日)晴れ



今日は朝から暑いです



そんな感じで 何やかんやと小物でお金が無くなっていきます!(笑




棚系を取り付け 明日でほぼ完成です




木曜日 補修が入り無事完成となる予定!




明日は重い荷物の搬入です!



そして金曜日からは仕込に入ります




さて 果たして間に合うのでしょうか?(笑









gfghsksis87s54syhns.jpg




MAVO


  1. 2015/05/19(火) 23:36:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祇園は今日も雨!

5月18日(月曜日)曇り雨



夕方から降ってきました!




歩道の工事やら店の工事でほこりぽい上本町7丁目には 恵みの雨




そんな感じで 工事も最終段階に




ダクトの換気扇が合わないトラブルで 進み具合は遅れましたが なんとか夕方にはノルマは達成しました!







hgkoooolllp09.jpg





そして 晩飯は お久しぶりに祇園MAVO様へ




h543739dhcvct6dj.jpg



専属パテシェや専属茶師などなど 去年よりさらにパワーアップしておりました!



今年の夏は祇園は熱そうです!




77654548dfcc.jpg



スッポンも少し大きくなってきてました!



後2年くらいで食べごろだと思います!(笑





水槽の上のほうのが養殖のスッポンです!















  1. 2015/05/19(火) 01:38:36|
  2. MAVO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪は変わらず!

5月17日(日曜日)晴れ





本日は日曜日   改装に入ってからかれこれ 何回も日曜日を経験させてもらいました!




そろそろ 人が働いてるのを見ると 動きたくなってきました




どうやら日曜、祝日は休めない体質見たいです





そんな感じで 日曜ですが 店にて 





クーラーなんかの移動などで あともう少し





ここからがなかなか先に進まない






今週には完成する予定です!






お楽しみに!

















oopiuybnxx9875.jpg
  1. 2015/05/18(月) 02:24:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い暑い

5月16日(土曜日)雨曇り





昨日の夜からの雨にて 朝も降っていたので畑は中止しましての





店の掃除です





仕上がりは20日予定なので 厨房機器の配置もまだ出来ないので掃除しか出来ない状態です





店の中で切ったり削ったりしまくってますので 粉や屑が貯まりまくりです





最後に洗いも入ってくれるのですが





経験上 洗い屋さんの洗いには満足したことないので




洗いの前に洗います(笑





さて 明日はメニューなど そろそろ考えていきましょう!












gfreye564784ybf.jpg






  1. 2015/05/17(日) 00:25:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リニューアルオープン情報!

5月15日(金曜日)晴れ




今日も良い天気です




夜からは湿度が高く蒸し暑いですが




明日は雨かあ  




畑は延期かな







nxbxvxftr,rif98654jhf





そんな感じで リニューアルオープン情報です!




6月3日(水曜日)ディナー18:00よりオープン



ご予約は20日より受付いたします!





よろしくお願いします!




定休日が変わります!とりあえずは


定休日 毎週月曜、火曜


ランチタイム     12:00~15:00閉店   13:00ラストオーダー
        
             ¥3500お任せコースのみ、要予約(税別、ドリンク別)




ディナータイム    18:00~ (チャージお一人様¥500)

             ¥5800お任せコース、要予約 (税別、ドリンク別) 20:00最終受付

             ¥10000お任せコース、要予約(税別、ドリンク別) 20:00最終受付

             アラカルト  ラストオーダー21:00 


             アラカルトは基本2platsになります!




ワインの持ち込みはOKで御座います。新、持ち込み規定については後日アップいたします!






            

                       
  1. 2015/05/16(土) 00:44:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

だらだら旅行記も最終回

5月14日(木曜日)晴れ雨




本日は朝から快晴 そして昼から雨という 移り変わりの速い1日でした






店の方も床が終わり あとは電気工事と細かい作業 洗いで完成です!





そんな感じで フランスも最終日!





カンヌには行ったことはあるが 泊まったことないのでと連泊したのですが





庶民にはいかんせん何もすることのない 何もない町でして




今回 の反省は やはり泊まるのはニースでしょ! と言うことで




2日目カンヌは朝一番脱出しましてのニースで昼飯です!





nbxhdjkdd0979.jpg




何回見ても良い景色です!




hytreukc08563783hd.jpg




でもって4回目の訪問なのですが 毎回道に迷いながらの




LA MÉRENDA




元 有名シュフが11年前に始めた店です




11年前からほとんどメニューも変わらずの プロヴァンス料理です



pistou








rtbxcjxmdkd6525783.jpg



Daube de boeuf a la provencale



ニースで食うポレンタはなぜだか旨く





そのまま夜もニースで と言いたいところだが ホテルのあるカンヌへ夕方帰宅




さすがに最終のディナーは疲れてきた!  カンヌ市内に美味い飯屋無し だそうなので 



近所のスーパーで買って部屋で食べよう





と 出かけるが 20時で閉店





クソ不便な町だぜ カンヌは!!!




怪しいバーくらいか  ケバブ?




生まれて2度目のケバブは 馬鹿でかく1.5キロはあろうか?(笑





にしても 500ccのダイエットコーラーが450円




円じゃ絶対買わねえぞ 





と言いながら 次の朝一   ニース空港よりフランクフルトからの大阪に戻ってまいりました!




















  1. 2015/05/15(金) 00:16:12|
  2. 海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりに地下鉄に乗った、携帯いじろうと思ったけど止めた(笑

5月13日(水曜日)晴れ



台風の後は気持ちの良い晴れ




本日は午前は用事の為 店には行けず 夕方畑に寄ってちょろちょろ収穫して





そのまま京都プティ遠征です




MAVOさんにも久しぶりに寄り グタグタ行ってディナー開始前には退散し



祇園より少し上の方で 晩ご飯食べて そのまま帰宅!




さてさて 明日は朝から店に行きましょう!













bvvgfrt345.jpg





イチゴも良い感じなんですけどねえ




甘さは無いけどイチゴらしさはある




だんだん イチゴも変わってきてしまいましたから




たまにあるゴツゴツしたやつは ちゃんと受粉できなかったヤツ!











  1. 2015/05/14(木) 00:54:15|
  2. イチゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月台風6号

5月12日(火曜日)雨




本日は台風のおかげでほとんど雨でした




改装もとうとう最終段階の床はりへ




そんな感じで フランスはカンヌの晩飯からです







bnvhgu54322.jpg


Villa archange へ



ここは新地の巨匠と仲の良いシェフが働いてる店



彼とフランスで合うのは実に11年ぶり(笑




時がたつのは早いものです




bbxvhfgteu.jpg



今回は胃袋快調とはいえ さすがに少々ばててきました!







hdgdfdj.jpg





時期的に今回はアスパラを沢山食べました




3年ほどまえまでは クロッカンな食感が好きでしたが 最近はヨーロッパスタイルの柔らか目が好み




特に白アスパラの柔らか目は 昔は嫌いだったのに今は柔らかい方が好きという




まあ この辺は好みが分かれるところなので 難しいところです!





さて 明日はニースに行きます!










  1. 2015/05/12(火) 23:58:08|
  2. 海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒼穹

5月11日(月曜日)晴れ


完璧な天気の午前中  だんだん雲も多くなりつつある午後



フライイング気味の台風の影響か 暑くて涼しい




そんな感じで本日は工事再開 後は床の張り替えと電気工事位になってきました!








bvgfjkkw,ki9876





リヨンの昼時にやってきました  リヨン空港!





さて いまからカンヌに飛びます





その前に昼飯っと!






fdhjdjuee543.jpg




空港内のビストロみたいな所へ




フランスにくるとどうしても野菜不足 汁物不足になるので そろそろサラダが欲しくなる




空港ってのを差し引いても これで¥2600もするのである まあパンは付いてるが



税込と分かっていてもやはり高い  でも満席 日本がおかしいのか フランスが狂ってるのか?(笑



まあ リオネーゼぽく 塩もきいてて美味しくいただいたのであります!





ghdgfturif8998.jpg




そして数時間後




やってきましたカンヌ!




南仏は5年ぶりです




空の色がとても青くて とてもきれいです  かすみ一つありません



ここにはPMも黄砂もいてません



と うかれつつホテルへ  そしてまたまた晩飯へ









  1. 2015/05/11(月) 23:04:09|
  2. 海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月に台風だと

5月10日(日曜日)晴れ



良い天気です!




本日はしばらく放置してました屋上のプランターでも片付けましょう!



畑に完全移行してしまい プランターで育てることが無くなってしまいました




プランターも30個を超えると 土を処理するだけで一仕事



つかれた






vgfjjytfgs98.jpg




そんな感じで フランス旅もブルゴーニュも終わり 夕方にリヨンまで移動です




そして 晩飯は la mère brazier




まだまだ胃袋は好調です!




やはりブレスプーレで決めときました





hsfshd87654.jpg




まだまだ食えそうですが アラカルトでいただきました!




リオンの滞在時間は短く  明日の昼には飛行機にて カンヌ入りです!






うーん ブルゴニューの印象が良すぎて この辺より記憶があいまいになってきてます(笑






さて 明日は月曜日 店の改装も山場を迎えつつあります




5月中旬には メニューやシステムなど決めます






  1. 2015/05/11(月) 01:50:03|
  2. 海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五月雨

5月9日(土曜日)曇り雨



本日は少し天気が悪く 少々雨など




しかし 着々と日は過ぎて行く そしてお金も無くなっていく(笑









nhsvdhshsh.jpg


そんな感じで ブルゴーニュ最終日はSAVIGNY-LES-BEAUNE 


CHANTEREVES、Simon Bize などで勉強させてもらい


昼飯へ




月曜休みが多いらしく 昨日と同じ店へ(笑


カルトは内容変わらないけど アントレ、メイン4種チョイスあるので 3日連続でもいけそう



普段は絶対注文しないであろう エスカルゴを食べる



これが美味しいのです!






hsgshjsgq.jpg







昼食後 ブルゴーニュ最終はMOREY SAINT DENISへ 




jfsyuv.jpg



Domaine des Beaumont




いやー 殆ど捨てるのもったいないので飲んでたら ハイテンションになってしまいました!





実に良かったブルゴーニュ  ブログは内容はしょりまくってるので 興味のある方 話は店で!(笑




ぜんぜん日にちが足りない  もっと滞在したかった! 次回はブルゴーニュだけでも良いかもしれない





そして夕方 次の目的地へ











  1. 2015/05/09(土) 23:24:43|
  2. 海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

五月晴れ

5月8日(金曜日)晴れ




本日も快晴です!気持ちの良い天気ですが少々かすみがきになります




まあ 花粉の時期に比べればなんてことないのですが それでも目は時たましょぼくれます



そんな感じで朝一店により そのまま畑へ



bhgdgsdy674uggs.jpg




そろそろアスパラは茎を伸ばして栄養を蓄えます!



この後 一株に4茎位伸ばして あとは秋まで出てくる新芽を収穫してやります!




bhcygcyst5w.jpg


露地物イチゴも始まりました!



完熟の収穫仕立てを食べると 実は熱いですがとても美味いのです




gfchch8.jpg



プティポアも最盛期です  ほぼ今日で終了です



bsbbcy774834ugvh.jpg



オニオンルージュも最盛期



まだまだ収穫してないのもあるので オープンに使用できそうです





hggjko987789.jpg




アーティショーは鮮度が大事なので 大量収穫ですがあげました!



食べたい方は 上6のアヴォロンテさんまで行って下さい!(笑






hbhygsdys6t6we7.jpg





最高の空




そろそろお金が無くなってきました!(笑





節約します!





  1. 2015/05/09(土) 01:52:53|
  2. 畑日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春と言うか初夏

5月7日(木曜日)晴れ



今日も良い天気です!   すこしかすんでますが まあ良しとしましょう



そして 店の中に5年間いっさい使用してないものが こんなにもあるのかと感心するほど



ものだらけの店内倉庫  




これはこの改装をきかいに処分することにしました!





昨日からかなり処分しているのですが それでもまだまだ終わりません





使わないものは家に持って帰り 家でまた数年倉庫の中かもしれませんが





明日にはどうにかしたいものです





そんな感じでブルゴーニュ2日目の晩飯はシャニーのMaison Lameloise





せっかくなので泊まることにしました!





ホテル併設の宿に泊まるのは実に久しぶり  シンプルで清潔 価格もそれほど高くもく快適でした!





なによりネット環境が良いのとバスタブが広いのは助かります





ホテルもそうですが日本のものと比べてはいけません(笑









ncbcncbgf.jpg








hsjsys.jpg


czxdsh.jpg


bsfsghs.jpg


jdhdsvshjs.jpg



料理はまだまだありますが 省略で!



今回のフランスはどう言う訳か かなり胃袋が快調で 全開です



5年ほど前からデギュスタションは避けてたのですが 楽勝で食べれてしまうほどの上昇胃袋



料理も好みで 色々とせねばならないことなど思い出させてもらいました! 





さてさて 店が始まったら手を抜かずに頑張りましょう!





シャンパーニュ、白、赤は新地の巨匠におごってもらいました!(笑





あれ 赤はこれじゃなかったような・・




この後 巨匠はDugatのシャルムシャンベルタンを部屋で飲んでたような??(笑












  1. 2015/05/07(木) 23:36:56|
  2. 海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデン最終

5月6日(水曜日)晴れ



どうも生活のリズムが狂ったまま5日経ってしまいました





これをすなわち時差ボケと言うのでしょう




そんな感じで 今日でゴールデンも最終日





まだまだ散らかりまくりの店の片付けへ  少ししかはかどらずバテテ終了




明日はどうにか終わらせたいものです








nbc.jpg






ブルゴーニュも2日目   あいにくの日曜日なので デギュスタションの予約は無です





そんな感じで ブドウと言えば畑  デギュスタションより畑でしょ!  





畑めぐりに出かけました   見たい畑も見れて 





土壌と剪定などに見とれてしまい もう1週は滞在したいと思いつつ そうもいかないので





昼飯を






mnbbhgvkhx.jpg




Savigny-lès-Beaune の田舎のビストロへ




ブルゴーニュらしく  ジャンボンペルシとブッフブルギニョンを食べる  ワインはもちろんサヴィニーで!




シンプルに旨い!



ほんと田舎に来ると 求めてるフランス料理に巡り合う確率が 非常に高い




さてさて その後ボーヌの町もうろうろ出来たし あとは晩飯ばんめし と!(笑












  1. 2015/05/06(水) 22:48:20|
  2. 海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

子供の日

5月5日(火曜日)晴れ




本日も連休中です おまけに快晴です




特になにもしてないゴールデンウィークですが かなり飽きてきてます




そんな感じで ブルゴーニュ初日の晩飯は


PULIGNY MONTRACHET のその名も LE MONTRACHET へ








BNVJJHHIID.jpg





ワインはCHASSAGNE VERGERS 2007 MARC MOREY とVOSNE ROMANEE 2010 TREMBLAY を




HGJDJS


んCBCHGふぃS



初日の反動もあり 大変満足のディナーとなりました!



まだまだフランスの田舎は良いとこが 沢山ありあそうです





そしてホテルで爆睡し  と言いたいところですが  どうしても夜中に目が覚めるのでした









  1. 2015/05/06(水) 00:59:17|
  2. 海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月4日かあ

5月4日(月曜日)曇り



本日も月曜日ですがゴールデンウィークです  後2日で終わります



どうも連休中は改装も休みなので とくに暇です(笑



そんな感じでフランスの続きを



まあ ブログは年々衰えてくる記憶の補助みたいなものなので 簡単にしかUPしませんので 




ご了承くださいませ









hghfy66665.jpg



そんな感じで2日目は朝から電車に乗り昼前にはボーヌに到着




jfh7776.jpg


そしてそのままGevrey chambertin へ到着     さてさて昼飯ひるめし
   


レストランらしいところは数件しかなく どこも入れず ここしか残ってない バーに突入




ジュブレシャンベルタンがグラスで数種メニューにあったり 昨日の晩飯も後押ししての




写真のサラミ類とパンだけだが これがかなり美味しいのである  これだけだが結構満足!





hgdyttdh76.jpg


でもって Domeine des Varoilles に 




感想などは省略しますので 気になるかたは直接店に来て 聞いてください!(笑





hjghf65443s5g.jpg



わざわざ畑まで案内していただき このまま夜までいてしまいそうになるくらい お世話になり



大変ありがとうございました!  





そして時間もないので移動






hgfstyu65544yhhgfs.jpg



結構距離はありますが 2件目は Mercurey まで



Chateau de chamirey




オニューなワイナリーにテイスティングルームで沢山試飲させていただき





お目当てのDomaine des Perdrix のエシェゾーも試飲でき




大満足で本日は終了





近所のホテルに今夜は宿をとり さて晩飯ばんめし と















  1. 2015/05/05(火) 02:16:31|
  2. 海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月病

5月3日(日曜日)晴れ曇り



それにしても日本の空はかすんでる   南仏と比べるとすごくよく分かる



黄砂にPMと確実に舞飛んでる どうしようもないがどうにかならないものか



など考えながら 人生初ゴールデンウィーク仕事してない状況を今一楽しめ無いのは 



何処に行っても待ち時間の洗礼を受け この上 普段はラーメン屋の行列にでもならんでいたら



人生の半分は行列に並んでいるんじゃないか と考えてしまうほど連休には免疫が無いことに気付いてしまい




6月からはしっかり仕事しようと胸に誓いました!






そんな感じで連休中は特にすることないので 旅行記などでも軽くアップしとこうと思います





今回はパリには初日夜着で 次の日にはブルゴーニュなので食事はこの一回のみ




オペラにホテルからほどなく近いこちらの大箱ビストロへ




まあ 値段から文句を言ってはいけないお店なので 文句は言いませんが




¥300払えば温かい食事とお茶まで出てくる 日本の素晴らしさを再確認できたのは収穫です




しかし たとえフランスでは安いとは言え 200人は入れるキャパで満席以上とは 恐れ入ります




比べるてる時点でおかしいとは思いますが 文化の違いは確かに存在します




日本のファミレスでも持って来れば かなり流行りそうですが 現実はそうでもないのでしょう





うーん 段々フランスに来るたび パリの魅力が無くなってくるのは 歳のせいなのか 心がすれてきてるのか




20年前など パン屋に入っただけでも感動していたのだが





と言うわけで 明日は早朝よりブルゴーニュへ!























ghfgssoo.jpg
  1. 2015/05/04(月) 01:26:42|
  2. 海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時差ボケ中!

5月2日(土曜日)晴れ



本日は朝から畑へ




約1週間ぶりなのでアスパラは伸び放題、草も生え放題 かなりの暑さの中 すぐにギブアップです



そして うしいエンドウが実りまくりです




使う予定もないので またおすそ分け   残りは食べます



そしてアーティショーも実りまくり



タマネギも



アスパラも




さて 改装はひとまずゴールデン期間中は休みです




さて明日はどうしましょう!








iiiuuuoookkll.jpg





iiffsjkbtvv.jpg





  1. 2015/05/03(日) 01:42:39|
  2. 畑日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

帰国してしまいました!

5月1日(金曜日)晴れ


皆様ごきげんよう!



大阪に戻ってきてしまいました!





悲しいことに だんだん歳をとるごとにヨーロッパ旅行はかなり疲れます(笑





今回はブルゴーニュなども訪問できましたし かなりの収穫でございます





とりあえず 旅行記は気がむきましたらUPしていきます





そんな感じで明日は畑へ 1週間放置していたのでかなり怖いですが とりあえずは頑張りましょう!





店はまだまだ完成しません(笑






225.jpg










 
  1. 2015/05/01(金) 22:47:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

koin!

Author:koin!
「ソースによって料理人の出来不出来が決まる。偉大なる料理のオーケストラにあって、ソースづくりは独奏者(ソリスト)のようなものだ」   ーーフェルナン・ポワンーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
うなぎ (10)
あかうし (3)
鹿、猪 (4)
サバ (2)
鴨 (2)
エクルビス (2)
フォアグラ (4)
ジビエ (10)
ポルチーニ (1)
イベント (4)
キャビア (1)
リエーブル (2)
トリュフ (10)
ラングスティーヌ (4)
アスパラ (1)
ベカス (2)
プーサン (1)
ウニ (1)
ハーブ (1)
フロマージュ (19)
土佐ジロー (4)
畑日記 (92)
高知 (2)
日記 (780)
パロンブ (4)
白トリュフ (10)
沖縄 (15)
店 (70)
プティポア (1)
MAVO (14)
イチゴ (2)
ワイン (1)
鮎 (1)
北海道 (6)
アカピーマンのババロア (1)
コンソメ (1)
クエ (1)
パテアンクルート (2)
ベッシー (2)
畑野菜 (2)
イトヨリ (1)
黒トリュフ (3)
アワビ (1)
ロニョン (2)
オマール (1)
ピジョン (2)
天然トラフグ (1)
花粉 (1)
伊勢海老 (1)
海外 (14)
モフィート (1)
雑談 (1)
長野 (1)

koin

koin

koin

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

