怒調理師節破

当ブログとレストランコーインは一切関係ございません!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり暑い

7月31日金曜日はれ



雨が降りません



予報は晴れまみれ



そんな感じで本日も無事終了



だいぶマンネリ化してきてる日々のサイクル



そろそろアラカルトでも始めますか!




と思うもの 現状ではまだ無理そうで



とりあえず夏はけのまま



夏休みもまた欲しい!










石垣鯛が美味しい!








  1. 2015/07/31(金) 23:58:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽が燃えている

7月30日木曜日はれ!



本日も暑く無事終了!



あー夏休みが欲しい!



決して仕事は嫌いじゃないが



この暑さは嫌い



休みに暑いのは好きなのだが









高知から手長海老が来てます!



川海老です!



唐揚げが基本ですが



エクルビスの用に調理してみます!







先ずはクールブイヨンで!




  1. 2015/07/30(木) 23:54:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパーク



7月29日水曜日はれ




本日は休み明けなんだかんだで暇でしたので




色々な仕事が片付きました!











これに頼もうか悩んでました!^_^





にしてもボリすぎやな
























  1. 2015/07/30(木) 00:29:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月28日火曜日はれ



本日は火曜日なので朝から畑に



かなりの日照りやら台風やら雨やら



極端な気候に野菜はほとんど育ってません



去年好調だったナスも今回はイマイチ



シシトウもイマイチ



トマトも も一つ



元気なのはゼラニュームとミント、レモングラス位




やはり 適当な栽培ではこの季節は無理があるようで



また、9月植えから頑張ります



そんな感じで夏は野菜少ないです!( ̄▽ ̄)








雑草だけはいつも元気で



とりあえず、土を起こし直し



秋植えまで調整です












  1. 2015/07/28(火) 22:58:05|
  2. 畑日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日

7月27日月曜日はれ



本日は月曜定休日です




そんな感じで朝からBBQへ



毎年恒例ですが今年は脱退チームが2店ありました


ですがなかなかの丁度よさの人数で



大変よかったです




各チームのBBQ料理も進化してきてます




来年も今回のメンバーで開催することを誓い無事終了!








BBQ用のテーブルが欲しい!






  1. 2015/07/27(月) 22:19:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月26日日曜日はれ




今日も暑い



台風は温帯低気圧に変わり



そして明日は休みで



今週もお疲れ様でした!











疲れたので寝ます!






  1. 2015/07/27(月) 01:44:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天神祭

7月25日土曜日はれ



今日も快晴です



暑いです



快晴の土曜日ランチでしたがドリンクは撃沈!



まあ、こんなもんでしょう



と気持ちも新たにディナーは移動やらキャンセルやらでテンションはだだ下がり



あま明日は忙しいと願いつつ



本日も無事終了!










さあ、月曜日はBBQです!




  1. 2015/07/26(日) 01:10:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱帯夜

7月24日金曜日はれ!



本日もやはり暑く



夕方には上本町6が右の人達のデモでかなり騒がしく、暑さに拍車をかける!



にしても 大音量でお経の合唱はセンスありすぎ



そんな感じで本日も無事終了!






お知らせ




只今、ディナーまでは二人ぼっちなので電話に出れないことが多々あります。すみません

































  1. 2015/07/25(土) 01:05:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏バテ

7月23日木曜日あめ晴れ




本日は朝から雨



よく降ります!



今回の雨で畑の葉物がどうなるか?正念場です




もともと この時期は暑すぎて育たないので期待はしてませんが



ナスとトマトくらいは収穫したいのです



そんな感じで本日も無事終了!




明日も頑張ります!




しかし、時間が足らないなあ



余裕がない






  1. 2015/07/24(金) 00:32:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月22日水曜日雨



梅雨明け早々に朝から雨です



うだるような暑さと湿気にて



完全にやる気を剥ぎ取られました!




空気で膨らます子供用プールを買って次の休みは入ろうと思います!


そんな感じで本日も無事終了!



料理ネタはもう少し涼しくなってから書きます




とりあえず最近のお気に召さない入りは



ドリンクオーダー時の




「水でいいわ」



です!( ̄▽ ̄)



以上












  1. 2015/07/23(木) 00:25:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

快晴!

7月21日火曜日はれ




本日は仕込みは任せて色々用事を片付け




相当良い天気と風が心地よく




去年は夏は忙しかったような気がする




今年は暇な気がする





リニューアルしたは良いが




まだまだ以前と大して変わってない




う~ん



自分が、やりたいのはなんなんだ?




こんなんでは無いはず




しかしまだまだ思い切れない




さてさて、理想実現はいつになるのやら







さてさて明日からがんばろ











  1. 2015/07/21(火) 23:16:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日

7月20日月曜日はれ!



本日は祝日ですが普通に定休日です




なので朝から畑へ




この2週間ほどの雨と暑さで野菜や葉物は壊滅です




そして雑草が元気すぎて困ります




草刈りにて退散


















  1. 2015/07/20(月) 22:54:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏か!

7月19日日曜日はれ!



本日も暑くていい感じです!



この暑さにも関係無く食べに来ていただきましてありがとうございます!




そんな感じで本日も無事終了!



明日は祝日ですが月曜日なので定休日です




長かった今週も終わり



それではまた休み明け!






  1. 2015/07/20(月) 02:05:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり暑い

7月18日土曜日曇り晴れ



本日は台風通過でダイヤは乱れまくりの運休しまくりでした!



去年の秋のMAVOさん台風を思い出しました!



そんな感じで本日も無事終了!




あかうしの雄が手強いです!



手に負えない予感が



さあ、どうすればよいのか?










参った!








  1. 2015/07/18(土) 01:05:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7月17日金曜日雨



本日は朝から雨



本格的な雨は久しぶりなような気がする



毎回だが台風の影響が少ない大阪




神戸線が運休なのが信じられないが




さて、これが終われば夏かな




そんな感じで本日も無事終了!




明日も張り切っていきましょう!









  1. 2015/07/18(土) 01:04:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風通過!

7月16日木曜日台風!



本日は台風の為、雨やら風などがふいてます



そして台風まえの独特の亜熱帯



やはりあついのです!



ディナーは団体様でしたが無事終了!



明日はもう通過してますかね?




  1. 2015/07/17(金) 01:21:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れてた

7月15日水曜日はれ



あまりの暑さに昨日は更新出来ず!



と、毎日毎日あついあついと言ってます



本日は台風みたいですが



張り切っていきましょう!





  1. 2015/07/16(木) 11:39:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1周年

7月14日火曜日はれ



うだるような暑さのなか



マボさん御一行が上本町にやってきた!



祇園に移転して早くも今日で1年



1周年イベントはせず 大阪でスタッフとお食事会とはしゃれてます!




とりあえず、おめでとう!




また気が向いたらフェアーにでも呼んでください!^_^












  1. 2015/07/15(水) 01:08:14|
  2. MAVO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

7月13日月曜日はれ



本日は定休日です



買い物に杭全祭りとあっと言う間に終了!



明日は火曜日で畑の日ですが




VIP予約が入ってますので営業します!





まとまったご予約やご予算などタイミングが合えば火曜日なども営業できますのでお問い合わせくださいませ!






  1. 2015/07/13(月) 23:36:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

とにかくあつい!

7月12日日曜日はれ!



近所の生玉祭りでした!



日曜日だからか例年より道路規制が盛大だった



杭全祭りも今日と明日だ



新興住宅街で育ったのでこれといって祭りが無い


祭りと共に生きるのに憧れたりも少しする



明日は宮入りを見に行こう!




  1. 2015/07/12(日) 00:33:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏か

7月11日土曜日はれ!



雨と台風の次は暑いです!



なんだこの暑さは、



そんな感じで本日も無事終了!



iPhoneのガラスがベキベキになってしまいました!



ずっと裸族だったのが仇になったようです!



しばらくは保護シートでしのぎたいと思います!




  1. 2015/07/12(日) 00:33:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い!

7月10日金曜日はれ!



何曜日かも分からない位



ボケてきました!




そんな感じで休み明けの本日も無事終了





しかし 風邪を少しばかりひいたみたいです!




いつもの様に無理矢理 なおそうと思います




なのでこの辺で













みずびたし!





  1. 2015/07/11(土) 00:15:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄最終

7月9日木曜日雲




本日ほ風が強くかなりきてます!



昨日までと がらりと変わる天気




沖縄の凄さをしりました!





午前5時にでて





無事に飛行機を飛び




帰る事ができました!





ヒヤヒヤものです











明日より真面目に働きます!















  1. 2015/07/09(木) 22:32:11|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3日目

7月8日水曜日はれ


本日も沖縄は快晴なり!


そんな感じで今の所は3戦全勝ですが明日が山場です


明日、負けるとまったく今までの勝利が無駄になります!



昨日から色々予測を立て感を働かせております!飲食店の経営能力は無いですが博才はあるほうです!(^^)



かなり デカイ字で ざわ、ざわ しております!


本日午前9時にJALの営業開始とともに便の変更です!



12時便を午前7時に変更です!



早朝なのでタク代は自腹です




8日22時30分時点で12時以降は欠航が決まりました!

7時は今の所 運航です!



ANAはほとんど欠航してますが



正午あたりに臨時便を出してるのでおそらくJALの7時便は大丈夫でしょう!




さあ、あと8時間後




帰れるかなあ?









全然、大丈夫そうなんだけど!










  1. 2015/07/08(水) 22:45:11|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2日目

7月7日火曜日晴れ



本日はたまに雲がかかるも快晴




と言う訳で



本日も勝利です




さてさて目的が台風との勝負になってしまってますが



明日が正念場です



明後日の帰りの便を変更するかしないか




  1. 2015/07/07(火) 22:23:37|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休1日目

7月6日月曜日雲!



本日は夏休みと言って良いのか?



つい5月は改装で店閉めてたのにまて連休です!



今回は沖縄に出張に来てます(^^)自称です



細かい事は気にせず事を勧めていきましょう!




まあ、食材探しだけが地方に出張する目的ではありません!



頭をリセットしたり料理や酒、店の妄想なんかも大事な目的です(^^)



妄想?想像かな



と、柄にもなく意味不明なことを言ってるのも



9日木曜日に沖縄に来そうな台風のせいです



その日、大阪に戻りますので飛行機が飛ばないとまずいのです!



あくまで今回は仕事で、出張です!(^^)




帰れなかった場合はご了承下さいませ!




仕事での天災遭遇ですのでなにとぞおんびんに









海の幸を探してます。(≧∇≦)




  1. 2015/07/06(月) 22:40:53|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週終了!

7月5日日曜日雲



パッとしない天気ご続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか!



どうも最近はiPhoneからの投稿が楽なので


こちらばかりになってしまっております



そんな感じで今週は平日がそこそこ充実してましたので少々疲れました!



ブログ毎日アップもあっと言う間に1年9ケ月



こんな簡単なこと誰でも出来るとつくづく感じてます!



仕事でもそうなのですが



単純なことを毎日続けることが大事なのです



自分も20代の頃はまったくこれができなかった



自分で店をして初めて気付くことが出来ました









過去には業務で日報頼んでも 3日で仕事放棄されたり


出勤時間を決めてても3日で余裕で遅刻したり



課せられた仕事を放棄したり



色々ありました!



そんな経験があったからこそ つくづく 継続力は大事だと思い知りました!



まあ、他の仕事や会社では即クビ でしょうが
(^^)



そう、スタッフを育てるということはとても重労働なのです(^^)







そんな感じで、もう若者を育てるのは止めにしようと思っていたのですが




縁があり只今1名修業中で頑張っております!







続く






明日6日月曜日~9日木曜日まで休みます!


















  1. 2015/07/06(月) 00:21:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また雨

7月4日土曜日雨!



今日も雨で湿ってます



ジメジメで気分も滅入ります!



そんな感じで本日も無事終了!




来週も雨みたいでその後は台風と



早く晴れが見たいです!









7月6月曜日~9木曜日まで休みます(^^)






  1. 2015/07/05(日) 01:12:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花金

7月3日金曜日はれ



本日は雨からの晴れ



蒸し暑いですが風があるので少しましです



そんな感じで本日は花金ですがサクッと終了!










明日はがんばりましょう!





6月曜日~9木曜日休みます(^^)





  1. 2015/07/04(土) 01:15:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月かあ

7月2日木曜日はれ



もう7月です



恐ろしい早さで月日が流れて行きます



このままではすぐに年末になりそうです!




これも毎年言ってるような気がします(^^)




7日月曜日~9日木曜日休みます!



リニューアル工事で休んだばかりですがまた休みます!



  1. 2015/07/03(金) 00:13:24|
  2. フォアグラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

koin!

Author:koin!
「ソースによって料理人の出来不出来が決まる。偉大なる料理のオーケストラにあって、ソースづくりは独奏者(ソリスト)のようなものだ」   ーーフェルナン・ポワンーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
うなぎ (10)
あかうし (3)
鹿、猪 (4)
サバ (2)
鴨 (2)
エクルビス (2)
フォアグラ (4)
ジビエ (10)
ポルチーニ (1)
イベント (4)
キャビア (1)
リエーブル (2)
トリュフ (10)
ラングスティーヌ (4)
アスパラ (1)
ベカス (2)
プーサン (1)
ウニ (1)
ハーブ (1)
フロマージュ (19)
土佐ジロー (4)
畑日記 (92)
高知 (2)
日記 (780)
パロンブ (4)
白トリュフ (10)
沖縄 (15)
店 (70)
プティポア (1)
MAVO (14)
イチゴ (2)
ワイン (1)
鮎 (1)
北海道 (6)
アカピーマンのババロア (1)
コンソメ (1)
クエ (1)
パテアンクルート (2)
ベッシー (2)
畑野菜 (2)
イトヨリ (1)
黒トリュフ (3)
アワビ (1)
ロニョン (2)
オマール (1)
ピジョン (2)
天然トラフグ (1)
花粉 (1)
伊勢海老 (1)
海外 (14)
モフィート (1)
雑談 (1)
長野 (1)

koin

koin

koin

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

