怒調理師節破

当ブログとレストランコーインは一切関係ございません!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終了

8月30日月曜日あめ



本日は雨やら曇りやら湿度高いやらで



不快指数は絶好調です!



そんな感じで本日も無事終了!




明日は月曜日で定休です








雨が降らないと良いなあ










  1. 2015/08/31(月) 02:04:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しっけてる

8月29日土曜日曇り雨



本日はイマイチな天気での営業



かなり疲れてきたので



手抜きで終了します!



また明日!










すみませんが しばらくランチは12時のみの受付にします!

貸し切りは それ以外対応いたしますのでお問い合わせ下さい!

ちなみに貸し切りはランチ¥42000~

ディナー¥10万~です! 税別

2名様~12名様まで対応いたします!



  1. 2015/08/30(日) 01:43:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つかれる

8月28日金曜日はれ



本日めいい天気です!



そんな感じで昨日の不運は朝まで引きづり



かなり疲れました



まあ エンブレムの人の方が疲れていると思うが



あんだけ稼げれば疲れてもイイぞ!



そして本日も無事終了!










明日からも頑張ります!





告知 アラカルトとワインの日




毎週水曜日はアラカルトディナーの日にします!



とりあえず 、、あんまりが続くと止めます



17時~21時ラストオーダー22時閉店です



それに伴い水曜日のランチはクローズします!



ワインの在庫を減らしたいので 水曜日は持ち込みは無しでお願いします!一杯あげるからどうしても な方はご相談下さい!^_^


確実に暇だと、思いますが席は少ないので予約していただくと助かります!



9月2日水曜日から始まります!




  1. 2015/08/29(土) 01:28:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

台風あけ

8月26日水曜日はれ



本日は休み明けです



休みになって欲しい快晴で!



まあ 月末ですがのんびりしながら無事終了!




明日は頑張ります!






  1. 2015/08/26(水) 22:52:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風

8月25日火曜日曇り雨




本日は朝から畑に!



九州が台風で大阪も朝から雨予報でしたが



朝はまだもってなんとか草刈り 耕しと



順調に終了!



来週にもう一度耕して畝作り



苗と種をまきまくります!








リュバーブも全滅したのでまきなおし



ようやく野菜の季節になってきました!



  1. 2015/08/26(水) 00:27:10|
  2. 畑日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休み

8月24日月曜日はれ



本日は定休日です!



台風の影響か非常に青い空と白い雲が綺麗です



そんな感じで本日は特に何もなく終了



明日は畑にて




耕しまくります!



そしてそろそろ暑さもましなので




植えまくりたいと思います










ああ、夏が終わりそう









  1. 2015/08/24(月) 23:20:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日は定休日

8月23日日曜日はれ




本日も昼夜なんとか無事終了!




疲れました!




寝ます!












  1. 2015/08/24(月) 01:42:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早くも土曜日

8月22日土曜日はれ



今日も曇りからの晴れで



やはり暑い



土曜日ですがランチタイムはほぼ平日なみ




まだまだ先は長そうです




そんな感じで本日も無事終了!




明日も頑張ります!










ねます!










  1. 2015/08/23(日) 01:39:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また暑いよ

8月21日金曜日はれ




本日は朝からの仕事でバテバテ




また暑さがもでってきてます




そんな感じで本日も無事終了!




ディナータイムではずっこけてしまいましたが



もう立ち直りました!^_^










こればかりはどうにもならない?




永遠の課題です!










  1. 2015/08/21(金) 23:24:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休み明け

8月20日木曜日あめのち晴れ




本日は朝から雨で出足くじかれましたが



昼からは晴れ




雨もあがりディナーも無事終了!




明日は朝が早いので




本日は手抜きで終了





  1. 2015/08/21(金) 01:16:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残暑

8月19日水曜日雨




本日も休みですが



朝から畑に



はれる予定ははずれ 朝から雨






畑も湿り過ぎで収穫のみにて終了




9月頭には植えていきたいので そろそろ土も整えてあげないと











ほんと ゼラニウムとミントは丈夫!




さて 明日から真面目に働きましょう!





  1. 2015/08/19(水) 23:48:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日も休み

8月18日火曜日はれ




本日も休んでます!



雨予報がはずれ晴れました!




畑は水分が多くて無理でしょう



明日は休み最終日




畑にでも行きますか










まあ 世の中のシステムなんてだいたい同じと昨日は言いましたが


現在のネット社会は対応してるつもりでも 出来てないとへたをうつ


便利になったが面倒くさくもなった



飲食店のダメ出しをネットに書き込む位は可愛く見える^_^



ほんとイッキに潰されるからねえ



地味に細々と



これに限る!^_^










  1. 2015/08/18(火) 23:14:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日

8月17日月曜日あめ



本日は定休日ですがあいにくの雨



畑も雨


明日も休みます


さて どうしましょ!



明日も雨予報












どんな業界も結局は似てるなあ



と 思う今日この頃です



まあ コネも利権も運も実力のうち



なんも無いと かなりしんどい!^_^












  1. 2015/08/17(月) 22:48:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おわり

8月16日日曜日曇り雨



だいぶ暑さもましに


夜からは雨




そんな感じで本日も無事終了!




毎年ですがパッとしないお盆週間も終了



なんやかんやで秋はもうすぐでしょうか




明日、月、火、水と営業しませんのでよろしくお願いします!









明日も雨かあ








  1. 2015/08/17(月) 00:55:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆ていつまで?

8月15日土曜日はれ



暑い



たいして忙しくはないのですが



疲れました




寝ます













ビュルゴー ルーアン





  1. 2015/08/16(日) 00:15:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだお盆

8月14日金曜日はれ



本日もやはり暑い!



お盆はまだ続きます




そんな感じで本日も無事終了!











お知らせ


ワイン持ち込みについて



今まではなるべく前日までにご連絡下さいでしたが これからは持ち込みは3日前までにご連絡下さいませ!

当日いきなりご来店持ち込みはお断りいたします。必ずご来店下さいませ!


なお、常連様は臨機応変に対応いたします!



そして、ワイン持ち込み事項にあるサービスはお客様自身でお願いしますは、抜栓も含んでますのでよろしくお願いします!マイコルク抜きもお忘れなく!


なお、常連様は臨機応変に対応いたします!



くれぐれも、当日いきなり厳重に梱包したままのワインを渡され、開封と抜栓を丸投げし、オリが舞うから揺らすななどとはおっしゃらないで下さいませ!^_^

オリが心配な方は必ず数日前までにお預け下さいませ!




もう一度書きます



ワイン持ち込みは3日前までにご連絡下さいませ!よろしくお願いします!






  1. 2015/08/14(金) 23:58:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆だ

8月13日木曜日はれ!



本日もまだまだ暑いです!



お盆はたいして忙しくはないのですが



それでも疲れてきました



休みまであと3日もあります( ̄▽ ̄)




そんな感じで本日も無事終了!




明日も頑張ろう!





  1. 2015/08/13(木) 23:50:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆

8月12日水曜日曇りはれ



本日も暑いですが曇りで少しはましです!




そんな感じで本日も無事終了!




お盆バブルは毎年無関係です




10年前だとお盆に行列作ってるファミレスなんかに嫉妬したりしてましたが^_^



ようやく全くジャンルが違うと気付いたのはここ数年!^_^



比べる方がおかしいと!



まあ 同じジャンルの店でもそう



比べるてるうちはまだまだ青い



専門誌なんか読んでた時もそう



なんだこんな程度のウンチクでよく全国に発信出来るなあ とかよく思ってたが




結局読むのを止めると そんな事どうでもよくなる


そう 他人は他人なのだ



そんなことしてると 流行に敏感な方達には見向きもされなくなるが( ̄▽ ̄)



3万も払ってミニ野菜のオンパレードでよろしくしてる方を満足させる事は到底出来ん



数万円で冷凍食材 平気で使うのは もうどうでも良いが

それを食べてなんにも感じない方に料理を出すのは自分は無理だ


なぜ、万で冷凍なんだ!


本当 満足してる意味がわからん



あー分からんわからん



どうやったらそんな客や調理師が食いにくるのか?


感覚が違うのか?



お客さんはもうこの際 好きなだけ冷凍食ってくれたらいいが

なぜ調理師が何も思わん


ピュレの上に刺身が一切れのって


はい、スタイリッシュ って

















  1. 2015/08/13(木) 00:08:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あち

8月11日火曜日はれ!



本日は火曜日なので朝から畑へ



今年は夏野菜の出来が悪いです



ナスもバプリカもイマイチで



原因は暑すぎだと思います



まだ苗の頃の雨だらけもこたえたもよう?




そんな感じで本日はまたまた土作りです










ブドウも実がついてきました!








  1. 2015/08/11(火) 23:26:36|
  2. 畑日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は定休日

8月10日月曜日はれ



今日も朝から晴れてます



結構疲れる今日この頃なので



定休日は完全ぬOFFです




あー、疲れがなくなりました!









明日は畑です!



火曜日は営業はしてません




よろしくお願いします!










  1. 2015/08/10(月) 22:49:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週も終了!

8月9日日曜日はれ



本日も非常に暑く溶けてます!



そんな感じで本日も無事終了!




早く自分もどんな料理をだしても絶賛してもらえるように頑張ろうと思いました!^_^




しかしお客様は本当にあんなので満足してるのだろうか?^_^




まあ 殆どはウンチクとバックに感化されてるだけだろうと思うが



伝説のなんちゃらとか クソメディアが勝手につくって喜んで それで皆さん乗っかって



あー世の中つまんねえ!




てか




上手くやれば 簡単?



チョロい?




それが出来るのが商売人か?



次世代のスターシェフ( ̄▽ ̄)




あーっ 暑さで頭がおかしく、、、


















  1. 2015/08/10(月) 00:49:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

スコール

8月8日土曜日はれ




本日も暑い



毎日 暑いしか言ってないようだが



やはり暑い




そんな本日 夕方ようやく雨が降る




夕立だが待望の雨



そんな感じで本日も無事終了!



明日を待たず足がだるい









白甘鯛!




高い 美味い!





  1. 2015/08/09(日) 00:10:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり暑い

8月7日金曜日はれ!



本日も暑すぎて体が溶けてきました!



そんな感じで本日も無事終了!



明日も暑そうですががんばりましょう!








仔羊をエピス塩で包み焼きにしました!














やっぱり仔羊はうまいなあ!








  1. 2015/08/08(土) 01:21:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月6日木曜日はれ



本日も暑く 夕立がきそうでこない



晴れなのに雷が鳴る



変な天気でしたが本日も無事終了!




さてさてまた支払いの時期がやってきました!



出もしないワインなど仕入れてしまい




はてして払えるのか?^_^



今月は節約します!










白桃のコンポート!



NO GVです!^_^



  1. 2015/08/07(金) 00:08:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週スタート

8月5日水曜日はれ!



今日も暑い暑すぎます!



そんな感じで本日も無事終了!



暑さでやる気がぜんぜん沸きません



なんやかんやではしゃげてる方達がうらやましい!



この季節は気候も食材もまったくテンションあがらず



あーどうしましょ





そんな時は違うことを










前回から更にパワーアップしました!




畑用の太陽光遮断ネット




少しはましになりました!






  1. 2015/08/05(水) 22:55:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猛暑

8月4日火曜日晴れ



本日は朝から畑に行きました!



リュバーブもとうとう枯れてしまい



ベルベーヌも枯れてしまいました




今年はあまりかまってやれずでしたので



豪雨や猛暑でかなりダメにしてしまい反省





秋植えに備え 先週より土を再生中です!




10月11月はご期待下さい!








元気なのはミントとゼラニュームだけ!













  1. 2015/08/04(火) 21:34:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は定休日

8月3日月曜日はれ



本日は定休日です!



朝から色々活動してると22時前におちてしまい



今 目がさめる




今日はあさから畑に行ってきます!



さてさて




早いけど起きますか!













もう暑い





  1. 2015/08/04(火) 04:37:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体力が

8月2日日曜日はれ!




本日も暑くて暑くて




最近は休み前の日曜日になると足がだるくなる





6月より仕事中は若手に戻ってるので 飯以外では座ることがなくなってきた!




さすがに腰と足にくる




そんな感じで本日も無事終了!




それにしてもウチの店はドリンクが出ない



まったくではないが




休日のランチなど寂しすぎる




なんとかしようと試みるが 2ヶ月で嫌になってきた!^_^



けれはヤバイ と言うことで



休み明けからはまたがんばりましょう!



て、なにをどうするべくもなく



ただひたすら勧めるだけです^_^



そう、水でいいわ にも負けず



お酒は飲めないのよ にも負けず



今日は車だから にも負けず



ミンナニヒツコイトヨバレ



メニューモミラレズ



スイドウスイカオヒヤニ



ワタシハナリタイ















































  1. 2015/08/03(月) 02:32:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あら8月

8月1日土曜日はれ!



気付いたら8月突入



毎年ですが時が流れる早い早い



そんな感じで本日も無事終了!



8月はどうなるか?



暇そうですが暑さにやられない程度にがんばりましょう!

















  1. 2015/08/02(日) 02:09:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

koin!

Author:koin!
「ソースによって料理人の出来不出来が決まる。偉大なる料理のオーケストラにあって、ソースづくりは独奏者(ソリスト)のようなものだ」   ーーフェルナン・ポワンーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
うなぎ (10)
あかうし (3)
鹿、猪 (4)
サバ (2)
鴨 (2)
エクルビス (2)
フォアグラ (4)
ジビエ (10)
ポルチーニ (1)
イベント (4)
キャビア (1)
リエーブル (2)
トリュフ (10)
ラングスティーヌ (4)
アスパラ (1)
ベカス (2)
プーサン (1)
ウニ (1)
ハーブ (1)
フロマージュ (19)
土佐ジロー (4)
畑日記 (92)
高知 (2)
日記 (780)
パロンブ (4)
白トリュフ (10)
沖縄 (15)
店 (70)
プティポア (1)
MAVO (14)
イチゴ (2)
ワイン (1)
鮎 (1)
北海道 (6)
アカピーマンのババロア (1)
コンソメ (1)
クエ (1)
パテアンクルート (2)
ベッシー (2)
畑野菜 (2)
イトヨリ (1)
黒トリュフ (3)
アワビ (1)
ロニョン (2)
オマール (1)
ピジョン (2)
天然トラフグ (1)
花粉 (1)
伊勢海老 (1)
海外 (14)
モフィート (1)
雑談 (1)
長野 (1)

koin

koin

koin

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

