怒調理師節破

当ブログとレストランコーインは一切関係ございません!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月30日土曜日あめ



本日も無事終了しました!



やはり疲れます



寝ます!





  1. 2016/01/31(日) 01:37:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月29日金曜日あめ



雨が激しく店はゆっくりでした!



ゆっくり仕込みしたいのですが



時間が足りません!



お客様が少ないので助かってます^_^




そんな感じで明日は今週の山場



一組キャンセルでなんとかなりそうです









レッツポジティブもダメだったみたいです



明日からどうしようか考え中



ショックフリーザーでも買いますか^_^












  1. 2016/01/30(土) 01:25:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記憶

1月28日木曜日はれ



またまた更新わすれてました!



思いついたらすぐやらないと忘れまくります







今は金曜日の深夜



  1. 2016/01/30(土) 01:20:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月27日水曜日はれ



だいぶ掃除と片付けが終わってきました



一人だと気の向くままに綺麗にできるので



ストレスがありません!






最近は歯医者に通ってます




子供と同じくだらだら食べのコックは虫歯になりやすいそうな



そう言えば昔いたスタッフは まかない後必ず歯磨きしてたなあ 仕込みも終わってないのに^_^




そして最近の歯磨き粉はフッ素がよくきくそうで


あまりゆすいでは いけないそうだ








歯が無くなるか、客がいなくなるか



どっちが先か?










  1. 2016/01/28(木) 01:16:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月26日火曜日はれ



本日は色々用事が片付いた



かなり面倒くさいことも終了し気分爽快です



にしても廃棄の数が凄まじいカツ



どうにかならないものなのか



ならないから捨ててるんだろうが



どこかがおかしい



売ってたやつのほうが善に思えてくる







  1. 2016/01/27(水) 09:19:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回復

1月25日月曜日はれ



寒いが晴れてて気持ちの良い休み


だいぶ体力は復活!



小僧がいない方が忙しくなる


これは昔からのあるあるで



しかしたいして影響がないのも あるあるなのです。



そんな感じで明日は大量仕込みです!











  1. 2016/01/26(火) 13:22:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月24日日曜日はれ



本日はランチにグランシャンのボスがヘルプに来てくるました!


だいぶ楽できました



ディナーも無事終了しました!



家に帰ると水もれです!




最悪です





先週は小僧が逃亡するし



なんだかなあな 2016年のスタートです^_^

















  1. 2016/01/25(月) 03:20:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歳か

1月23日土曜日はれ



本日もなんとか無事終了しました!



疲れました!



寝ます!










  1. 2016/01/24(日) 01:20:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れてきた

1月22日金曜日はれ




本日は昨日の疲れを引きずっての営業でした!



でも、ゆっくりで助かりました!



そろそろ仕込みがヤバくなってきてます



明日が山場



さて、どうなることでしょう!










トリュフコース¥30,000



絶賛開催中です!




  1. 2016/01/23(土) 02:39:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月21日木曜日はれ



本日は一人でしたがなんとか無事終了!



まあ、少しはしんどいですが楽しいですね



今日行けたので 調節すればある程度は問題ないかもしれません!



後はランチを試してみます













  1. 2016/01/22(金) 09:35:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月20日水曜日はれ



本日はマボさんからヘルプにきてもらいまして

無事終了しました!


また、お願いします!^_^








にしても自分勝手にもほどがある



  1. 2016/01/21(木) 02:21:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不能

1月19日火曜日曇り雪雨はれ




本日は火曜日なので営業は休みです




そしてとうとう明日から一人営業突入です!




突然深夜にスタッフに告白されました!^_^



もちろん悟り世代らしくメールで!^_^




という訳で明日からがんばります!




ちなみにこSNSは自動的に消滅しますと書いてました!


最後にスパイ気分を味わえました!




なかなか粋な奴でした!orz















  1. 2016/01/19(火) 22:30:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1月18日月曜日はれ


本日はまたまた定休日で休みです!



1月は休みすぎですね!



これでは人間、勘違いするのもしかたないでしょう。






風が強く寒いですが畑に収穫へ




  1. 2016/01/19(火) 22:21:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無情

1月17日日曜日はれあめ



本日も更新わすれ



とうも無駄なきを使うと忘れがちになります



そんな感じでなんとか暇なりに今週も終了!




明日はまた休みです!











  1. 2016/01/19(火) 22:17:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月16日土曜日はれ



本日は更新わすれてました!



只今19日



あらら




  1. 2016/01/19(火) 22:13:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月15日金曜日はれ



どうも今年の1月は退屈だ



まあ、しばらく怠慢な営業をしてたのが原因か



負の時期なのか



まあ、気は引き締めないといけないのは確かだ




そしてどちらにせよ



あと1ヶ月以内には身体とシステムを作り上げなければならない



一年で一番好きな季節だ



たかがこれしきで無駄にするのも腹が立つ




ああ、こんなことならもう少し九州のスーパーシェフのブログもっと見とくべきだった^_^







人たらしの実があれば食べたい




ひとひと あるなあ



たらたら



らしらし



マボマボ^_^















  1. 2016/01/16(土) 00:42:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

1月14日木曜日はれ



ようやく冬らしく冷えこんできました!



でも 例年よりは暖かいような気がします



そんな感じで今日も暇ながら無事終了!



暇なうちに事務仕事など 出来るので



それはそれとして良いのですが!



またまた更新が1日ズレてますね








好きだっ05が終わりました!



  1. 2016/01/15(金) 08:59:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

1月13日水曜日はれあめ



晴れたり雨ふったりと忙しく



店は退屈ですが



頭の中は満タンです




そんな感じで本日もあっと言うまに終了しまして




夏休みの予定でも考えますか









その前に忘れてましたスタッフ募集中です!




バイトも可能です!




よろしくお願いします!


















  1. 2016/01/14(木) 01:18:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月12日火曜日はれ



本日は火曜日で畑の日ですが昨日すませてるので他の用事をすませました。



まあ、そんな感じで最近はかなり無気力状態が続いてます




店も11年


新しく何か改革するか、それとも前々からのビジョンを実行するべきか



悩みはつきません



まだ身体は動くし動きたがっている



現在の若者と共存できる自信もあまり無い











  1. 2016/01/13(水) 13:08:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休み

1月11日月曜日はれ


本日は月曜日なので定休日です!


成人の日で祝日です



年々各地でド派手に暴れてるみたいですが!



この先の人生もド派手に生きて欲しいものです!









まあ、休みばかりで仕事の気力もなくなって


おまけに、スタッフに悩み


鬱などどこか遠い宇宙の話とばから思っていましたが こんな感じを繰り返し人は鬱になるのかなあ?


なんて考えてしまうのでした!




てっ 馬鹿馬鹿しい!



あかんあかん もっと働こう!















  1. 2016/01/12(火) 11:09:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今宮戎

1月10日日曜日はれ



本日はかなり暇なため


ランチも早く終わったので今宮戎に



店が潰れないように神頼みです!



しかしこの人の多さでは しはらく福はまわって来そうに無いです^_^









年明けから風邪が、なかなかなおらんし


その他もなかなか当たってるので


キリスト教の幼稚園に通ってましたが 信じてみようと思います!^_^





引き続きスタッフ募集中です!



よろしくお願いします!







  1. 2016/01/11(月) 10:16:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

まだまだ募集

1月9日土曜日はれ


今日も寒い!


そしてようやくまともな営業で


やはり身体はまなりまくり



そして更新は次の日の今




今日が終わるとまた明日は休みと



こんだけ休みがあったらそりゃあ若い奴は無理やな^_^

反省。



休むなら一人営業が妥当かな



スタッフと働くならそれなりに考えないといけない





と言う訳で、まだ諦めずにスタッフ募集中です!














  1. 2016/01/10(日) 10:39:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

募集

1月8日金曜日はれ



本日は少し冷えまして平年並みだそうです



今宮戎も始まり店も本日からです



そんな感じでかなりのんびりスタートの2016年!









そして告知!



2月末で今のスタッフが上がりますのでスタッフ募集いたします!

スタッフと言いましても一人ですが^_^

ポジションはなんでも可能です。サービス、コック、洗い場などなど


明るくポジティブな方でしてら何方でも可能です!



集まらない場合は一人営業になる予定です!^_^



よろしくお願いします!




  1. 2016/01/09(土) 00:40:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

1月7日木曜日はれ



本日は去年より伸ばし伸ばしにしていた歯医者に!


虫歯が2個で


まいりました!



で夜中痛くて眠れん







朝は畑に



冬は成長遅くて



また、後ほど!





  1. 2016/01/08(金) 14:07:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月6日木曜日はれ


今日も暖かい


店に入ると汗ばんでくる


この体温の差が風邪を呼び込んでくるようだ



明日から仕事始めだ


久しぶりに畑に行く



荒れた畑をどうにかしてやらないと




そして なにか今年は始めようと思っている



先ずは出始めにスタッフを募集してみようと思う



詳しくは後ほど




  1. 2016/01/07(木) 08:40:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月5日火曜日はれ



本日も暖かい


夕暮れには肌寒くなるが


それにしても暖かい


このまま春がくるのか






  1. 2016/01/07(木) 08:33:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑踏

1月4日月曜日はれ



それにしても暖かな1月だ




まるで寒さを感じない



と言っておきながら 風邪にやられそうだ











  1. 2016/01/05(火) 09:10:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人混み

1月3日日曜日はれ



今日も暖かい



そして街中は人だらけだ



今年は曜日の関係上今日までが正月みたいだ



明日から仕事始めが多いらしい



休みすぎだな








  1. 2016/01/04(月) 09:02:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暖冬

1月2日土曜日はれ




正月2日を休むのは久しぶり!



10年ぶりかな








にしても


12月 やりきった感があんまり無いなあ



仕事 減らしすぎたな^_^




今年は考えよう



なんか充実感が足らないような




まだ楽するの早いかもしれんな
















  1. 2016/01/03(日) 04:57:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

1月1日金曜日はれ



本日から2016年



今年は少し頑張ることにします!




そんな感じで本日は元旦より恒例の



初詣ならぬ、プラレール博へ!




神社より人が多い気がする











  1. 2016/01/02(土) 09:50:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

koin!

Author:koin!
「ソースによって料理人の出来不出来が決まる。偉大なる料理のオーケストラにあって、ソースづくりは独奏者(ソリスト)のようなものだ」   ーーフェルナン・ポワンーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
うなぎ (10)
あかうし (3)
鹿、猪 (4)
サバ (2)
鴨 (2)
エクルビス (2)
フォアグラ (4)
ジビエ (10)
ポルチーニ (1)
イベント (4)
キャビア (1)
リエーブル (2)
トリュフ (10)
ラングスティーヌ (4)
アスパラ (1)
ベカス (2)
プーサン (1)
ウニ (1)
ハーブ (1)
フロマージュ (19)
土佐ジロー (4)
畑日記 (92)
高知 (2)
日記 (780)
パロンブ (4)
白トリュフ (10)
沖縄 (15)
店 (70)
プティポア (1)
MAVO (14)
イチゴ (2)
ワイン (1)
鮎 (1)
北海道 (6)
アカピーマンのババロア (1)
コンソメ (1)
クエ (1)
パテアンクルート (2)
ベッシー (2)
畑野菜 (2)
イトヨリ (1)
黒トリュフ (3)
アワビ (1)
ロニョン (2)
オマール (1)
ピジョン (2)
天然トラフグ (1)
花粉 (1)
伊勢海老 (1)
海外 (14)
モフィート (1)
雑談 (1)
長野 (1)

koin

koin

koin

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

