fc2ブログ

怒調理師節破

当ブログとレストランコーインは一切関係ございません!

ウチの店も夏休みだな!

7月27日(日曜日)晴れ



本日はなぜか少し暑さがましに




そんな感じで日曜ですが 帰えるの早い早い




そんな訳で 本日も何とか終了




   


006_20140727222851895.jpg




先日 ウチの若い子たちに こんな盛り付けも出来るのよ




なんて 言いながら盛り付けた前菜  雑なのはいつもどおりなので多めに見てね!



こんなに乗せる食材の量が少ないと 1回の収穫で1週間では使い切れんぞ!




刷毛で書くだけならソースも味なんてどうでもよくねえかい これ  肝心なのは濃度と色だけ



最終 食用絵の具でいいんじゃないの ほんと




しかしまあ  それに 儲かりまくるじゃないの!!!




こりりゃあ お客様も綺麗 なんていってくれて 喜ぶわ 原価は下がるわ で




お互い良い事ばかりじゃないの




おい まて マイクロベビーリーフやスプラウトは一日しか持たないのよ  





それに1パックそこそこ値段が張るの




だから毎日しいれてると それなりに原価はかかるのよ!!





て な声も聞こえてきそうですが






ロスも無駄も原価のうち とはこれまたフレンチの真髄ではないか!






なんて くだらないことばかり思い浮かぶ今日この頃




きっと暑さのせい ね ってことで





ビール飲んで寝ます!







スポンサーサイト



  1. 2014/07/28(月) 00:00:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウチのランチ、一皿に換算すると¥462なり、パン1個代バター代入れると¥402なりー! | ホーム | こんなに暑いのに食べにきてくれるお客様は神!>>

コメント

Re: タイトルなし

いつもありがとうございます!いつでも来て下さい と言いたいところですが なぜか8月の予約が埋まってきてます!毎年暇なのですが(笑
  1. 2014/07/29(火) 02:48:16 |
  2. URL |
  3. koin! #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ソーメンも美味しいですよ!(笑
  1. 2014/07/29(火) 22:15:49 |
  2. URL |
  3. koin! #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://restrauntkoin.blog.fc2.com/tb.php/355-725869da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

koin!

Author:koin!
「ソースによって料理人の出来不出来が決まる。偉大なる料理のオーケストラにあって、ソースづくりは独奏者(ソリスト)のようなものだ」   ーーフェルナン・ポワンーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
うなぎ (10)
あかうし (3)
鹿、猪 (4)
サバ (2)
鴨 (2)
エクルビス (2)
フォアグラ (4)
ジビエ (10)
ポルチーニ (1)
イベント (4)
キャビア (1)
リエーブル (2)
トリュフ (10)
ラングスティーヌ (4)
アスパラ (1)
ベカス (2)
プーサン (1)
ウニ (1)
ハーブ (1)
フロマージュ (19)
土佐ジロー (4)
畑日記 (92)
高知 (2)
日記 (780)
パロンブ (4)
白トリュフ (10)
沖縄 (15)
店 (70)
プティポア (1)
MAVO (14)
イチゴ (2)
ワイン (1)
鮎 (1)
北海道 (6)
アカピーマンのババロア (1)
コンソメ (1)
クエ (1)
パテアンクルート (2)
ベッシー (2)
畑野菜 (2)
イトヨリ (1)
黒トリュフ (3)
アワビ (1)
ロニョン (2)
オマール (1)
ピジョン (2)
天然トラフグ (1)
花粉 (1)
伊勢海老 (1)
海外 (14)
モフィート (1)
雑談 (1)
長野 (1)

koin

koin

koin

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR